tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

愛媛グルメ紀行(17)海鮮三昧「烏賊や」松山市一番町

2012-07-01 01:36:15 | 和食
ラフォーレの裏の一角、雑居ビルの2階にある「烏賊や」こちらも既出ですが、再掲です。



入り口はそっけないのですが階段を上がると、とってもおしゃれな和風の設えになってます。雰囲気良いです(^^)vせっかくの愛媛です、お奨めをガンガン行きました!





きびなごの刺身のフライです。これがなんと各¥500円なんです♪



こちらは「亀の手」これも¥500円です。



湯引きしたはもは、酢味噌でいただきます。





鶏料理は「鳥皮ポン酢」と「鶏ももステーキ」この鶏は、オーナーが放し飼いしてる地鶏です。ブリブリの歯ごたえがたまりません^_^;





野菜も撮りましょう!「スナップエンドウ」と「ポテトサラダ」地元の野菜だけあって、鮮度も抜群!美味しいです。



お刺身は「はぎの薄造り」これが¥900円です。





〆は自慢の土鍋ごはん!今日は「たこ飯」にしました。先に頼んでおいて、終わりころ出てきます。もちろん炊き立てです!

こちらのお店は、僕の先輩のプロデュース!器までこだわって設えに隙が無いので、接待にも使えます。しかもとっても新鮮でリーズナブル!大きな生簀が有って、ほんとならお店の名前通り「活け烏賊の姿造り」とかもあるのですが、今日は予約で売り切れでした^_^;


愛媛県松山市一番町2-4-6 第一吾妻ビル 2F
089-935-8838

営業時間
17:00~24:00
定休日:日曜日

魚好きにはたまりませんね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。