tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

愛媛グルメ紀行(18)割烹「寿」松山市二番町

2012-07-02 23:00:04 | 和食
またまたIさんMちゃんのお誘いで行ってきました。こちらも予約がなかなか取れない名店だそうです。



さりげない、佇まいはさながら「大人の隠れ家」風です。この雰囲気に期待も膨らみますね(^^)v



お奨めコース最初は八寸、お見事な包丁さばき、絶妙な味付けに感服♪



お造りはもう芸術のような盛り付け!食材はふぐでした。





焼き物は「海老と鮑」鮑の肝のソースやお醤油のジュレが添えられています。



メインの魚は「鰆の西京焼き」こちらにも、複数の付けだれが・・・



メインの肉は「ローストビーフ」付け合せのソースにも感激!無言で食べてました^_^;



椀物・〆のご飯はじゃこ飯とアラ汁です。酸味の強いつゆは、お味噌でしょうか?とっても美味しかったです。



デザートもしっかり!

とにかく盛り付けが秀逸!これぞ和食の神髄って感じでした。そしてどのお料理にも、テイストの違うつけダレが添えられて、とてもセンスの良い創作和食に仕上がっています。これなら評判が良いの頷けます。お値段はそれなりにしますが、ここは再訪してみたいものです。


愛媛県松山市二番町1-3-12 古唐人月館1階
089-935-6658 
営業時間:18時~不定
定休日:日曜

これは美味しい!参りました^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。