tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

春キャベツのステーキ♪

2014-04-20 13:35:50 | いえメシ
春野菜の出回る季節ですね?美味しそうな春キャベツを見つけました♪



大き目に切ってさっと炒めて、塩・コショーを一振り。仕上げに胡麻油を回し掛け!「春キャベツのステーキ」の出来上がりです。甘くてとっても美味しいです♪お酒で溶いたコチュジャンで炒めると「韓国風」お味噌なら「和風」のキャベツステーキになります。

美味しい春!いただきますv(^_^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (谷口剛)
2014-04-20 14:18:12
さらっと炒めるのが、食感を残す方法なのですね。私は、野菜炒めでも、早い段階で塩とか入れるから水分が出ちゃうのですね。
返信する
Unknown (tea)
2014-04-23 20:46:06
谷口さんいらっしゃいませ。そうです、食感を残すためにフライパンをしっかり温め、一気に仕上げて行きます。塩コショーと胡麻油は、仕上げにどうぞ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。