tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

魚三昧「鰤シャブ vs 海鮮鍋」割烹くぼ田v(^_^)v

2014-02-24 09:24:41 | 和食
FBが実現してくれた縁です♪知り合ったのは相当前なんですがFBのウォールで、ホームパーティを開催している事を知り「何で呼んでくれないの?」と書き込みしておきましたv(^_^)v



お伺いしたら、こんな事に(^ ^; メンバーは7人!初めましても居たけど、美味しい料理にみんなでワイワイ!



うちからは秘蔵の「八兵衛・純米吟醸無濾過生原酒」を持参!半年寝かしたお酒、料理に負けないお酒をと思い、選びましたv(^_^)v







まずはビールで乾杯!前菜は「特製お新香」「真鯛刺身」「生ハムサラダ」です。



白身魚に最適な「森田だいだいポン酢」真鯛の甘味を邪魔しない美味しいポン酢です♪



続いて「豚の角煮」を特製タレで!トロットロの角煮を、韓国風甘辛ダレでいただきました。無言・・・・





メイン1は寒ブリのしゃぶしゃぶです。脂ののった寒ブリは、そのまま塩で食べるも良し、しゃぶしゃぶしてポン酢で食べるも良し!お酒もすすみます v(^_^)v 濃厚な旨味の「八兵衛」気に入って頂けたようで、普段飲まないEさんが2杯飲んでました♪



メイン2の海鮮鍋は「カニ・ホタテ・あさり・たら・白子」とお宝満載!つゆ旨し最強でした。みんな食べる食べるv(^_^)v
 


ちなみにメンバーの一部、今日はすっぴんなので顔出しNGなんだけど、左は米○涼子そっくりなS子、右は剛○彩芽そっくりなM子!飲む!食う!そして飲む!



さらに、鍋の楽しみ〆は「特製雑炊」海鮮の旨味たっぷりな雑炊に死角は有りません(^ ^; 完食!



デザートは「千疋屋のイチゴタルト」3時過ぎに集まって10時まで、良く食べ!良く飲み!良くしゃべりました。気の合った仲間に極上料理!楽しくないわけが有りません。しばし手の事は忘れて、楽しいパーティーになりました。KさんEさんありがとうございました。また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

この後、こいつらクレープ食べたらしい(^ ^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。