tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

栃木秘湯の旅(1)運命のイタリアン「Trattoria az poggio」桐生

2014-09-04 20:35:52 | 洋食
実は5年前のオープンから、このお店の事は知ってました。縁とは不思議なものでFBが繋げてくれたお店ですv(^_^)v



前回の「栃木堪能の旅」食べ物も温泉もとっても良かったので再び!帰りに気付いたのが、実は桐生が近い!事です。佐野藤岡インターで下りて桐生街道をひた走り、そこから脇道に入って少し登ると・・・



丘の上に、真っ白なとってもお洒落なレストランがいきなりv(^_^)v



「Trattoria az poggio」オーナーシェフの東さんは、僕が昔一緒にやってたバンド「t2k」の津久井くんのマブダチ!2009年に49歳の若さでこの世を去った彼と、開店の時このお店でライブをする予定だったのです。5年の時を経てFBで繋がって、念願の訪問となりました・・・



お店には、その時の津久井くんの写真が飾ってありました。



「跳ね馬狂」の東さんらしく、白を基調にセンス良くイタリアンレッドが使われた店内からは、桐生の街が一望出来ます。





スペシャルランチの前菜三種盛り♪



スープはトマトの冷製♪



サラダが美味しいです♪





メインの「2種類のイカ・海老・ホタテを使った魚介類のハンバーグ」下にクリームソース仕立ての旬野菜がたっぷり!このハンバーグが初めての味でとっても美味しかったですv(^_^)v



Bランチのチキンロースト旨し♪





Bランチのパスタは「旬野菜の粒マスタードソース」かなりのボリュームです(^ ^;



デザートをいただきながら、津久井くんの話を色々 ♪ BGMにはt2kのアルバムを流してもらいましたm(_ _)m

初めてお会いしたのですが、運命のせいでしょうか?懐かしいアニキに再会した気分 ♪ 食いしん坊な我々に挑戦的なボリュームをしっかり完食!とにかく野菜が甘くて旨くて、ハンバーグもチキンローストも美味しくて、夢中で食べました。パスタのソースがこれまた美味しかったのでパン(自家製)をお替わりして堪能しましたv(^_^)v

葉子さんにはお会い出来なかったので、今度はディナーにゆっくりとお伺いする事を約束して、湯治の旅に出かけました!こうしてどんどん繋がって行く、FBは魔法のツールなのかも?手の怪我も、この日のためにあったのかもしれません♪

群馬県桐生市菱町1-3033-1
0277-46-6615
営業時間
ランチ 11:00~15:00(LO)14:30
ディナー17:30~22:00(LO)21:00
定休日:毎週木曜日(木曜日が祭日の場合は営業)

運命のイタリアンは絶品でしたv(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。