みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

ジャバ議長 悪役はやっぱり似ている。

2019年02月18日 | エンタメ

ジャバ・ザ・ハット

 
 ご存じ、スターウォーズのキャラクター。銀河で最も強大なギャングのひとりで、その影響力は暗黒街だけでなく政界にもおよぶ。


ジャバ議長


説明不要のジェダイの騎士たる日本人の敵。シスの影響により、韓国面に落ちた。 


寺島ジャバ郎

 結論や提案めいたことはいっさい言わず、抽象的なことをグダグダ言って、自分だけで、いい気になって、したり顔している、元祖ホラッチョ。鳩山政権当時の外交ブレーン。「民主党の悪夢」の加担者。推して知るべし。



 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってくれました!! 藤井... | トップ | プラモデル 第2弾 完成 「... »

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事