みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

青梅 赤塚不二夫会館に行ってきました

2009年08月23日 | ドライブ

久しぶりに日曜日に時間が取れたので、ドライブがてら青梅 赤塚不二夫会館に行ってきました。



赤塚不二夫さんの一周忌記念として、バンザイ猫で一世を風靡した菊千代の写真展が催されていました。




 写真やビデオから、赤塚さんがどんなに菊千代を可愛がっていたか、大変良く伝わってきて楽しい展示となっていました。また、菊千代も赤塚さんのまんがにでてくるような(ニャロメだけではなく登場人物全体の雰囲気として)いいキャラクターをしていて、すごく可愛かったです。
 ビデオで赤塚さんが菊千代に向かって「お前が死んだら、アメリカンショートヘヤーを飼うんだ」というと、菊千代が怒って赤塚さんの手に噛み付くのを見ながら大笑いしてしまいました。赤塚さんの菊千代紹介ページにリンクしてます↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野川 灯篭流し | トップ | 生田温子写真展 ~旅 出会... »

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事