みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

異常な猛暑が続きます。

2024年08月24日 | 日記

 今年は異常ですね。いったい35度近くの暑い日が何日続けば、秋風が吹くようになるのでしょうか? 

 それでも、東京に比べこちらは(一昨日から田舎の家に来ています)、朝晩はしのぎやすくはなっています。

 でも、体力の消耗が激しいので、さすがに散歩は短時間にしています。


 谷津に降りてみると、相変わらず、池は菱の葉に覆われていますが、だいぶ葉っぱが茶色になったような。

 

 菱の実は地中になっているのでしょうか?見つけたら食べてみたい。

 

 可愛い案山子。

力作ぞろいです。

 

 いくら暑くても、この緑を見ると気分がすっきりします。東京はやっぱり人の住むところではありませんね。

 

 

 

 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず米不足がつづいて... | トップ | まだまだ日差しが暑いです »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事