みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

生田温子写真展 ~旅 出会い~ に行ってきました

2009年08月27日 | 日記
 御茶ノ水の「ギャラリーf分の1」で開催されている生田温子写真展 ~旅 出会い~ に行ってきました。
 御茶ノ水は大学生のとき6年間も通った場所で、駅前の様子はすっかり変わってしまいましたが、いまだに学生の街の雰囲気に変わりはなく懐かしい場所です。


 開催時間の直後に伺ったので、ご迷惑とは思いましたが、生田さんを独占して、写真にまつわるエピソードをいろいろと語っていただきました。
 キリマンジャロをはじめ雄大な山々やその土地土地の人々の写真は、生田さんが体験された感動が表れていて、とっても良かったです。
 ハイビジョンテレビやインターネットなど、バーチャルな感覚に満足してしまう事が多いこのごろですが、実際に身を置いて感動することの大切さを感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅 赤塚不二夫会館に行っ... | トップ | フェルメールの模写にとりか... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事