みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

KORG Volca 用 スタンド自作!!

2019年06月22日 | MUSIC

  中学の技術・家庭の課題で、本立て作りました。

 

 というのは、冗談で、KORG Volca 用 のラックです。

 

 このように使います。

 

 海外では、結構、自作されたり、販売されていたりしているんですが、日本では、今ひとつ盛り上がらない感じでした。


 ところが、最近、日本でも発売されて、 作るより買っちゃおうかなんて、心が揺らいだんですが、材料もすでに揃えてあったので、制作を決行しました。

 


 


 参考にさせてもらったのは、海外サイトで、サイドパネルのテンプレートをPDFであげてくれていた、NateDemon さんの Dual Korg Volca Stand

 バックパネルの角度が難しいので、大変助かりました。

 

 色は、KORG の monologue の木製バックパネルの色を参考にしました。


 

     

 材料費は、ほとんどダイソーで揃えたので

桐材の板 100円×2枚=200円

水性ニス  けやき色 100円

クリアラッカー スプレー 100円

刷毛 100円

丸頭真鍮木ねじ 180円 の 税抜き680円という超低価格でできました。

 まあ、2日かかりましたから、人件費を考えると、買ったほうが安いですが、そこは、趣味の世界ですから。

 それに、久しぶりに木工の楽しさを味わえました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 暑かった。 | トップ | また、無駄なものを買ってし... »

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事