I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

カテゴリミっくす×509

2009-05-09 19:20:21 | Weblog(日記・総合)


先日に開催された「COMIC1☆3」、サークル「富士壷機械」の新刊が委託販売開始されていたので購入して来ましたわ。
やはり富士壷さんは、ちょうど昨年の今頃に委託が始まっていたので、そろそろかなーと。
ちなみに毎度のごとくグッズは付属していませんが、それは会場での待機時間と引き換えに(

以下、情報とか簡単に。


映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 予告編配信開始(情報元:MOON PHASEさん)

早いもので「破」公開までは残り1ヵ月半程度、こうして実際に予告編を目にすれば、まだTVシリーズの原型を留めていた「序」に比べ、バルディエル登場シーンの構図などはそれを彷彿とさせられるとしても、こんな僅かなシーンの連続だけで「破」では相当に変質してしまっているなと感じさせられる次第。
それにしても破2号機が装備している飛行ユニットのデザインは、なかなか良い感じですね…公開前にはリボルテックにて機体がリリースされますし、ちょっと購入も検討してみようかな。


「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.」 アイマス4周年ツアー会場に登場!

製品版ステージ01のカラーバリ…もとい、ゴシックプリンセス&小鳥さんセットが登場。
果たしてライブ会場限定販売アイテムとのことですが、後ほどに公式通販にて受注販売も予定しているらしいので、ひと安心、かな?


日々是遊戯:「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30(ITmedia +D Games)

相当に自作ゲームの自由度が高いとは聞き及んでいましたけど、此処まで並ぶと正に圧巻のひと言。
これらの他にも相当なクオリティを誇るモノ、更には(色々な意味で)際どいゲームなども諸々目にしましたが、それら技術と着眼点もさながら、こうした無限の可能性を秘めたゲームを世に送り出したスタッフには脱帽するしか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿