I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

七天を覇する者

2011-01-16 19:16:07 | 神羅万象チョコ【七天の覇者】
本日(16日)に開催された次世代ワールドホビーフェア’11 Winter大阪大会>バンダイブース・神羅万象チョコブースにて、この1月に完結を迎える「ゼクスファクター」に続く、新章「七天の覇者」に関するアナウンスがあったようで。
旧シリーズの第一~三章(※冨嶽伝は第一章の外伝的扱い)→「神獄の章」→「王我羅旋の章」、そして世界観を一新しての「ゼクスファクター」と此処まで6つの章を重ねて来たシリーズですが、2011年春からは第7章にあたる「七天の覇者」が幕を開け、前章の「ゼクス(6)」と同様にタイトルに章数を含むという、ひょっとすると今回も1年モノなのかと推測も出来ますが、やはり気になるのはその世界観について。

会場で公開されたPVはイメージ的な色合いが強く、キャラクターもシルエットのみで、まだ断片的な情報しか掴めない様子ながら、どうやらバトル色が色濃いような印象なれど、それではこの「七天の覇者」とは新たな世界観での物語なのか、前章「ゼクスファクター」を引き継いでいるのか、それとも大穴として旧シリーズに繋がる物語なのかと言えば、そのあたりも判然としないらしく。
私的に、実際にPVを目に出来るのは今週末からの東京大会においてなので、其処でまたなにかしら掴めれば良いのですが。
果たして七天だけに主人公は7人---なんて話なら、原川さんの仕事量が半端では無いことになりそうな予感がしないでも(

ともあれ、その詳細については3月15日頃発売のコロコロコミック4月号にて発表されるとのことですけど、もうひとつ会場からの情報として「カード裏面と公式HPで何かスゴいことが起きる」なんて告知もあったとか。
カード裏面と公式HPの連動的なモノで言えば、たとえば「神宝大戦テオスマキア」のようなシリアルナンバーを利用したカード錬金だとか、「ガンダムバトルクロニクル」や「プロ野球オーナーズリーグ」「デジモンジントリックス」のような、シリアルナンバーを利用したネット対戦などが楽しめるネットカードダスが想起されますけど、商品の性質的には前者の方が近しいですし、シリアルナンバーを集めてキャンペーンカードを入手するという可能性は高いかと思われ。
ちなみに後者の可能性を考えると、少なくとも運用テスト期間が必要になると思われるだけに、遅くとも3月の段階でサイト自体に具体的な動きが見られると思われますが…なんとも判断しかねるところか。

兎にも角にも、実際に現地で情報を確認した訳ではありませんし、また新たな発見も出来るやもしれないので、まずは今週末からの東京大会で直に触れるのを楽しみにしたいかなと。


※01.17追記
神羅万象チョコ 新章告知アップ!


イベントでの情報解禁を受けて、公式サイトでも新章「神羅万象チョコ 七天の覇者」の特設ページが公開されました。
これでPVまで一緒に出してくれれば…とは思えど、まだ次世代WHFの会期中には無理ですかねw

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なげきくん)
2011-01-16 20:43:52
うーん・・・・・デジモンジントリックス風のが個人的にいいですねー。神宝大戦テオスマキアはイマイチなんすよねー。
そろそろアニメ化とかないのかな?
返信する
七天の覇者 (なげきくん)
2011-01-16 20:54:54
・・・・・・あと七天の覇者って名前からして仏教っぽい気がしますね・・・・自分だけ?
返信する
Unknown (Ishtar)
2011-01-16 21:30:21
ゼクスファクターの評判があまり良くなかったんですかねぇ…題名が変わるという事は設定等も一新するんじゃないかって気がしますし(--;)
返信する
Unknown (浅倉 威)
2011-01-16 23:23:42
七天というと、某・ファイナル勇者の七天伐刀を思い出します。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-17 06:57:17
今までの神羅は「遊ぶ」という点に関しては無きに等しかったですからね
ここに来て踏み出したのかもしれませんけど、
逆に余計な事をせず、ただプラスチックのコレクションカードだったからこそ
ここまで続いたように思います
ビックリマンしかり、スポーツや特撮のカードしかり
ただの絵札で悪いと言う事はありません

遊び要素を何の為に入れたいと思ったのかが重要ですが・・・
カードを大量に買わせてシリアルを集めて入力して
レアカードプレゼントなんてのは勘弁
返信する
Unknown (oltns)
2011-01-17 14:36:30
もしこの新システムが凶と出て
今まで通り続けていれば10年保ったものを…
とかなったら目も当てられないですね

まぁ、メインの絵師が変わらない限り集めますが
返信する
Unknown (DMz-iL)
2011-01-18 00:43:08
>なげきくんさん
>>そろそろアニメ化とかないのかな

確かに、もう少しメディアミックスがあっても良いかなとは思いますが、ちょっとアニメ化については微妙なんですよね;
勿論、元々のブランド力云々もありますが、アニメがこけると原作もこける---みたいなことが過去に何例も存在しているので、下手をすればアニメ終了=神羅終了にもなりかねないと。


>Ishtarさん
>>評判があまり良くなかったんですかねぇ

元々、タイトルが「ゼクス(6)」=第六章のニュアンスを持っていただけに、最初から1年ものという予定はあったのかも。
ただ、ちょっと纏めが駆け足だった分、打ち切り感にも似たものが強くなってしまった、そんな気がしないでもないですが。
ともあれ、まずは詳報を待ちましょう。


>浅倉威さん
>>某・ファイナル勇者の七天伐刀を思い出します

元々の使い手、初代主人公サイガさんのことも思い出してあげて下さい(


>06:57:17のUnknownさん
>>逆に余計な事をせず~続いたように思います

それについては、自分もまったくの同意見ですね。
果たして今回の新要素が“それ”を発展的に解消するものか、或いは逆に似て非なるものへと打ち砕いてしまうのかどうか…その詳細が明かされるまでは悶々とせざるを。


>oltnsさん
>>メインの絵師が変わらない限り集めますが

そうですね、自分もイラストを切っ掛けに集め始めたので、原川さんが関わり続ける限りは絶対に、そうでなければ…それはまたその時に考えると(
返信する

コメントを投稿