おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

生きるコント

2014年02月13日 | 映画・TV・音楽・本
久しぶりにエッセイを読んで大爆笑した。大宮エリーさん著書の「生きるコント」を読んで。

大宮エリーさん自体、名前は知っていたけれども何をしている人かなどどんな人物か知らなかったわたす。たまたま一昨日「写ねーる」というBSプレミアムでしていた番組を見ていた。MCが富永愛さんで、小島慶子さんと大宮エリーさんの3人の女子トークが面白かった。中でも大宮エリーさんがもっさ気になった。この人優しくておもろい!と感じた。で、ネットで大宮さんを検索して著書を知り、次の日に本屋へ行って「生きるコント」を買った。

もーこれがおもろいのなんの。
最初のリオでの話なんぞ涙が出るくらい笑った。娘に「ママ、うるさいよ」と注意されるくらい笑った。今でも思い出し笑いするくらい面白い。本屋さんで立ち読みせんでよかったと思うくらい。

「生きるコント2」もあるので、もちろん読む。


最新の画像もっと見る