おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

ストレーのスイーツ食べる#24

2020年05月24日 | 2019年12月◆ブリュッセル&パリ
シャンゼリゼ大通りにギャルリー・ラファイエットができてた。ちょうどモノプリの隣。その地階に食品売り場があり、サレ(塩)とシュクレ(砂糖)に売り場が分かれています。サレの方へ行くと生ハムやチーズやお酒などの売り場に出てきます。シュクレの方へ行くと甘いお菓子売り場に出てきます。ア・ラ・メール・ド・ファミーユとピエール・マルコリーニ、そしてアラン・デュカスのチョコレートも売っていました。

ストレー(stohrer)

おいしそーなスイーツが並んでる。全部食べたいけどな。

イートインもできたのでそこで食べました。
ババ・オ・ラムとチョコタルト

ストレーといえばババ。ラム酒がたっぷりで美味でした。
クイニーアマン

やはりフランスのクイニーアマンはバターたっぷりでおいしかった。本場サンマロだともっとおいしいのかな。
パイ

すごく大きい。けど、おいしくてすぐになくなりました。


最新の画像もっと見る