やむやむやみー

やみーのやむやむな毎日

夏キャンプ!大島河原河川公園オートキャンプ場

2013-08-01 13:07:45 | おでかけ日記
結局宿泊の間、毎日通ってしまった「かぐらの湯」。

広々とした贅沢なつくりの建物で、明るく、清潔。

そしてスタッフの方々も気持ちがいい。


若かりし頃は、旅先で出会うサービス業に従事される方の笑顔や

熱心さは当たり前、と思っていた部分があった。

もちろんお客あっての商売、と思えばそれは当然なのだが、それでも

自分が休暇であるときに働く人がいる、このおばちゃんは帰ったら

お母さんで子どもや老人の世話をしてるかも、「あ、あそこの電気

消してきたかしら?」と気になってるかも・・・というその人にも

私と同じようにいろんな背景を持ってる、ということを想像できる

ようになってから、ありがたいな、と思うようになった。


さてここの食堂は、はっきり言って何を食べてもウマイ!!!

全部食べてないのにいいかげーん、と言われても、しょうがない。

そう思えるのだから・・・

そしてイチオシ!「ジャンボエビフライ定食」!!!どばーん!!!

エビ好きにはたまりません。

付いてくるタルタルも絶品。

キャンプは準備も大変だけど、片付けも大変。

特に今回のようにどしゃぶりの中の撤収の場合、テント、タープ、イスを

干す作業に山のような洗濯物。

エネルギー入ります。

パワーが欲しいとき、目を閉じて・・・2度も食べてしまったあの

「ジャンボエビフライ定食」をリアルに思い出す。サクッサクサク・・・

あああああ~みなぎってきた~~~

これでほんとにもうちっとガンバレル、というわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿