咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

すじこんラーメン@ラ~メン ちゅるちゅる

2019-12-15 21:00:00 | ラーメン
通勤経路に金石街道を使っているのですが先日ふと外を見やると「ラ~メン ちゅるちゅる」なる看板を見つけました。
ラーメンではなくラ~メン?気になるな。
確認すると12月13日オープンとのこと。
なので普段新店は開店してしばらく経ってから訪問するようにしているのですが昨日仕事帰りに寄ることにしました。



到着したのは18時12分です。
場所は畝田交差点角のビル1階、明光義塾の左隣。
金沢駅方面からここを右折した先には「めんや 安寿」さんがありますね。
駐車場はビル横に5台分「ちゅる」と書いてあるところです。



お店に入ると先客ひとり。
とりあえず一番奥の席に座りました。
後客もひとりでした。
お店は店主さんと奥様、娘さんの家族経営。
娘さんの初々しい接客がかえって心地よく感じられます。

メニューを拝見。
『塩ラーメン』と『醤油ラーメン』(各680円)の2本立てのよう。
季節限定の『ホワイトラーメン』(950円)も面白そう。
ですが今回は『すじこんラーメン』(830円)をお願いしました。







店内はカウンター7席と小上がりだけとこじんまり。
お子様連れ大歓迎とのこと。
店内至るところトトロなのは何かこだわりがあるのかしら?





5分も待たず出て参りました。
新店の味いただきます。

スープは醤油ベースです。
飲むとしっかりとした味わいでコクがあります。
生姜の風味が感じられすっきりしてます。



麺は中細麺です。
これといった特徴は感じませんがかえってそのシンプルさがいいですね。
店名のようにちゅるちゅるではなくズバズバと啜りたくなる麺です。



トッピングはもちろんすじこんとたっぷりの青ねぎ、白髪ねぎです。
すじこんは牛すじ肉とこんにゃくの他にごぼうも入っていて臭みはまったくありません。
とろとろっとやわらかく煮込まれたすじこんのうまいこと。
お酒が欲しくなりますがメニューにアルコール類の記載はなし。
「NO SMOKING NO ALCOHOL」と書かれた貼り紙があったので(写真撮ってない)、お子様連れでも安心して利用してもらおうってことなんですね。



スープも飲み干しごちそうさま。
いい汗かきました。
店主さんは長年洋食のシェフをされていたとかで腕は確か。
化学調味料不使用にこだわったやさしい味わいの一杯でした。
職場から比較的近いので今度はランチタイムに行こうっと。


お店の詳細:
住所 金沢市畝田中1−15 北栄ビル1F
電話番号 076−254−5552
営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日曜日・祝日、不定休

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広坂でスパイシーな唐揚げラ... | トップ | ゆず塩らーめん+鶏もも@ら... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarouharuto)
2019-12-15 21:30:55
今度の休み行きます(^-^)
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事