咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2012年20号

2012-04-17 05:36:35 | 週刊少年チャンピオン
みつどもえ休載からはや一年(ToT)
いつまでも待ってますぞ。


(3倍祭)「クローバー」
トモキと夏子のモジモジ会話とイージス竹下と真木の釣り談義がクロスする構成。
セリフがつながってて面白いねえ。
しかし真木さんのイメージがだんだん崩れてくるな。

「ドラマクローバー撮影現場レポート」
NJお帰り!
こういうレポートマンガちょくちょく載せれば3巻の目あるかな?と思ったら巻末コメントで7月に発売決定だと!?
おめでとう!!!

(新連載)「スポ×ちゃん!」
お久しぶり竹下先生。
前々から噂には聞いてましたがスポーツチャンバラが題材だそうでどこまで認知されてるんだ?
2本立てにした意味あまりないような。
また金髪でおっぱい大きい子出してるし。
そういや週刊漫画TIMESにも連載するんだっけ。

「シュガーレス」
卜部さん病室でタバコ吸ってますがいちおう気遣ってるのね。
アノニムの人たちの本名が普通すぎて笑える。

「毎度!浦安鉄筋家族」
勝手に3倍祭りwwwwwwww
東京スカイツリーならぬ浦安クサイツリーがオチとは。
お詫びと訂正が思いっきり千葉ロッテ公開処刑やん!
あ、ヤングチャンピオンの「ゾンビの星」すげー面白かった。

「侵略!イカ娘」
今回のオチ、うちの娘(8歳)には大受けでした。

「空が灰色だから」
どんな展開になるかと思いきや大笑いしちまったよ。
寛太はさらりととんでもないことカミングアウトしてるけどな。

「てんむす」
集中力の差で先鋒はひなりんの勝ち。
部長さんでも狼狽することがあるのね~
それはさておき何度見返してもお好み焼きの上にかかってるのがねぎに見えんぞ。

「ハンザスカイ」
インターハイ編まで続くのか?
個人戦は吹越が優勝したのか。

「ましのの」
ましのとむろいさんは兄弟の契りを交わした仲だったとは。
他人のパンツはいて気持ち悪くないか?

「琉神マブヤー」
あおいちゃんの縞ぱんごちそうさまです。

(読み切り)「ハツゴチ!!」
トイレで生活するマンガ描いた人の新作か。
いい話なんだけどねえ、8ページでこういうの描くのってよくわからん。
どう考えても穴埋めとしか思えんな。

「木曜日のフルット」
石黒先生らしいネタだったなあ。
こういうの結構好き。


次号、表紙&巻頭カラーで囚人リク。
評価高くてうれしいねえ。
センターカラーはガキ教室、シュガーレス、スポ×ちゃん!の3作品。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんこつ醤油らーめん+煮玉... | トップ | 週刊少年チャンピオン201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週刊少年チャンピオン」カテゴリの最新記事