咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

オーラな豚丼

2005-10-29 21:39:50 | 日記
また雨…なんか土曜日のたびに雨になってるような

やはりのどの調子が悪いので耳鼻咽喉科に行って診てもらいました。
病院は混んでてけっこう待ちました。
案の定炎症を起こしていて、薬をもらいました。
咲ちんからにゃまん、そして私と家族でうつってしまうのね。

午後からは約束どおりエムザの北海道物産展です。

その前に石田屋オーラ写真撮影をしてるというのでにゃまんに連れて行かれました。
よくわからぬまま座らされて撮影されると全体的に紫色のオーラが写っていました。
これは安定した生き方ができるということらしいのですが、当たっているような気もしてまあそんなものかと納得してしまいました。
ちなみににゃまんは真っ赤でした。2人の相性はあっているらしく、にゃまんのわがままを私ががまんして受け入れられる性格だということで、これは大当たりだなとほくそ笑みましたよ
残念ながら咲ちんは小さすぎて撮影できませんでした。

物産展はすごい人でびっくり。まあ豚丼さえ買えればいいんですが。
いろいろ買ってからダイエーでお買い物。いよいよあさってで閉店です。
だいぶ商品も売れてしまってなんだか寂しい気分。
地下にあるドムドムハンバーガーも閉店なので記念に食べておこうと思い(何の記念?)、ポークハム&エッグサンドと熟成ロースカツサンドを買いました。
これがなかなかおいしかった。こんなことならもっと食べておけばよかった。

で、夕飯は物産展で買った豚丼です。
帯広名物の豚丼、いま話題のご当地メニューなのに買ったときは誰ひとり行列ついてませんでした。金沢ではまだ無名なのか?
出店していたのはぶた八でした。1個980円が高いのかどうかさておいて、そのお味はというと炭火で焼いた豚ロース肉と特製のたれがマッチしていとうましですごはんにもたれがしみこんでていくらでも食べられそう。
もう1回くらい食べてもいいかな
食べてて思い出したのが、同じ北海道でも函館のローカルコンビニハセガワストアのやきとり弁当。また食べに行きたいなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり風邪 | トップ | 文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事