咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

氷見煮干しそば+煮玉子@中華そば 集

2021-01-07 15:30:00 | ラーメン
暴風雪警報が出てJR線も運休するなどすごいことになってます。
しかし運がいいのか悪いのか私は今日から三連休。
家でおとなしくすべきなのでしょうがお昼はこちらへ行ってきました。



窪の「」さんです。
一昨日から期間限定の新メニューが登場したとのことで安全運転でやってきました。

着いたのは11時11分です。
この時点ではまだ風はそんなに強くなかったです。

中に入って食券を買います。
目当ての限定は『氷見煮干しそば』です。
なので期間限定(880円)のボタンを押して食券を渡す際にスタッフさんに伝えます。





着席して待ちます。
先客3名で後客はなし。
お店は店主さんと女性スタッフのふたりで営業されてました。

待つこと6分で出てきました。
丼の歪み具合が渋いです。

それではスープから。
名前の通り富山県氷見から直送された煮干しでとったスープはいい匂いがします。
今日の煮干しは背黒煮干しと鯵煮干しのブレンドです。
背黒のビターさと味の甘みが調和して口当たりがいい。
すっきりと飲めます。



麺は低加水のストレート細麺です。
ザクパツな仕上がりの麺はしなやかでスープとの相性も良い。
するするといけちゃいます。



トッピングはレアチャーシュー2枚、かいわれ、刻み玉ねぎです。
レアチャーシューは相変わらず生ハムのようにとろけます。



そして金沢情報のクーポンを使って煮玉子もトッピングしてもらいました。
ゴチになります。



黙々と啜りスープを直飲みして丼は空っぽ。
ごちそうさまでした。
氷見の煮干しは美味でございました。
使う煮干しはその日によって違うようで明日は背黒100%になるよう。
これまたマニアの目が離せませんね。


お店の詳細:
住所 金沢市窪7-281 ヴィアーレ伏見台102
電話番号 080-4258-8285
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜日

お店出たら車には雪が積もってました。
その後風が強く吹いて運転怖かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝潮ラーメン+帆立昆布〆マ... | トップ | 鴨ねぎチャーシュー麺@自然... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事