咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

冷やし煮干しソバ+半熟煮玉子@金澤濃厚中華そば 神仙

2021-08-01 20:30:00 | ラーメン
早くも今日から8月ですか。
月が替わっても暑さは変わりませんな。
今日は午後駅西のヤマダ電機まで買い物に行ってたので帰りにこちらでおやつをしてきました。



中央市場前の「神仙」さんです。
土日は通しで営業されてるのです。

15時45分に到着。
お店に入ると先客6名、後客2名とアイドルタイムにも関わらず入ってますね。
旅行客っぽい人もいるな。
スタッフは男性ひとりと女性ふたり、厨房の中は暑そう。

メニューを拝見。
今日のお目当ては先月21日から始まった期間限定『冷やし煮干しソバ』(850円)です。
これにアプリのクーポンで半熟煮玉子をつけてもらいます。



待つこと9分、出てきましたよ。
スープがこぼれそう。

ではいただきます。
清湯のスープには粉末の煮干しがキラキラと。
啜ると煮干しと昆布の味わいがしっかりと冷たいスープから感じられ、ぐびぐび飲めます。



麺は熟成ストレート麺だそう。
啜るとなかなかいい喉ごし。
ちょっと食感がハードかなと思いきや徐々に弾力性が出てきて面白い。



トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。
チャーシューは薄いけど4枚入ってるのがうれしい。
メンマもコリコリとしてうまいね。





煮玉子はちょっと塩気が強いかな。
でもさっぱりしたスープの味に良く合う。



涼しくスープも飲み干して完食。
おやつなのでさくっとごちそうさまでした。
暑さを忘れさせる冷たさと煮干し感がたまりませんね。
濃厚豚骨が売りの店が出すレベルじゃありませんよ。
おいしいもん食べたし明日からの8連勤頑張ろうっと。


お店の詳細:
住所 金沢市西念4-7-1
電話番号 076-264-1144
営業時間 月~金曜日11:00~15:00、17:30~23:00
     土日祝日11:00~22:30
定休日 不定休

※今月は新型コロナウイルスのまん延等防止重点措置に伴い営業時間が21時までに変更しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカリーラーメン&今朝... | トップ | 塩らーめん+ねぎ増し@横濱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事