咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ラーメン小(細麺)@ラーメン 池田屋 金沢店

2013-10-01 20:36:50 | ラーメン
昨日は休みだったのですが午前中ちょっと仕事に行っておりました(ToT)
そんでもって仕事帰りに向かったのはこちら↓



工大前にある「池田屋」さんです。
先日店長さんがTwitterで”細麺始めました”とのことで伺った次第です。

開店直後に到着し入ったところ、すでに券売機に列が。
6番目の客となりました。
券売機にて『ラーメン小』(700円)のボタンを押して食券を購入。
水と割り箸、レンゲを持ってカウンターの端の席に座りました。



おばちゃんに食券を渡すときに「細麺で」と注文しました。
券売機には”細麺”のボタンはないのでそのように注文するそうです。
店長さんは厨房でフル回転です。

待ってる間にもお客さんは次々やってきてほぼ満席に。
細麺で注文する人は以外と少ないですね。
思ったより知られてないのかな?

ニンニクコールには少なめでお願いしました。
待つこと12分、相変わらずのボリュームで出てきましたよ。
特に豚が大判ロースチャーシューと今にもこぼれそうなフレークですごいです。

まずは山のような野菜と豚を攻めていきます。
野菜はキャベツが多めでうれしい。
豚も柔らかくていい感じ。

ようやく麺が見えてきましたよ。
細麺とはいえ十分な太さ、平打ち麺になっております。
二郎インスパイアで平打ち麺とは珍しいですね。



それでは麺をいただきましょう。
お、麺が平たいからか啜りやすい。
スープもよく染み、コシもいい感じでおいしい麺です。
これは気に入りましたよ。

ニンニクは少なめでも結構きついんですよね。
でも入れないとスープのパンチが弱くなるんだよな。
食後のブレスケアは必需品です。

わしわしと食べてスープはさすがに残しましたが無事完食。
細麺でも量は一緒なのだからお腹がはちきれそうになるのは当然ですね。
結局夕飯の時間になってもお腹が空きませんでしたw

それにしても食べやすくて良かったです。
いつもの太麺より私は好きですね。
ぜひレギュラー化をお願いします!


お店の詳細:
住所 野々市市扇が丘5-3
電話番号 不明
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 水曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年チャンピオン201... | トップ | 石臼挽き中華そば@富良野 と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事