咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

予防接種

2008-11-08 20:58:53 | 日記
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
昨晩、咲ちんは咳が止まらなかったので心配だったのですが、今朝熱をはかったら平熱以下だったので強行しました。

今年は聖霊病院で受けることに。
周辺は交通規制されてるところが多いのでちょっと行きにくい。
実は私ははじめて。
外観に比べ中はきれいなのでびっくり!(失礼)

問診表を書いてまずは小児科から。
咲ちんは毎年注射のたびに暴れるので心配でしたが、先生がお話しながらあっという間に注射して終了。
咲ちんはぜんぜん泣きませんでした。
えらいよ~。

それから内科で私たちも注射。
私も注射嫌いなのでちょっとびびりましたわ。
咲ちんはもう1回受けに来ないといけません。
でもひいたら大変だからなあ。

お昼は百番街ライオンで。
こないだ咲ちんが1等賞をひき当てた商品券でゴチになります。
咲ちんはもちろんお子様ランチ、にゃまんはハントンライス、私はホリデーBランチ(ミラノ風カツレツ)です。
今日も三角くじを引かせてもらったのですが「はずれ」でした。
そうそう当たりはでませんね。

午後バレエが終わった後、今日開館した玉川こども図書館へ行きました。
予想以上にすてきな施設でびっくり。
平日のんびり来れたらいいだろうな。
咲ちんはマスコットキャラクターの「うめたま」の着ぐるみと握手したり外の広場で遊んだりと楽しそう。
本はいいのか?


今日の夕飯:
ごはん
豚汁
餃子
鮭塩焼き
白菜の漬物
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラガラ | トップ | 遊んだわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事