咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2011年45号

2011-10-11 21:09:51 | 週刊少年チャンピオン
山田さんの老け顔が気になります。
今週は裏表紙を侵略したでゲソ!


(巻頭カラー)「弱虫ペダル」
総北対箱学の決戦に緊張する坂道。
それを楽しめとアドバイスするショ先輩が凛々しいです。

「範馬刃牙」
脳が信号発信して命令を下すまでの0.5秒の無自覚を読む領域に達したバキが勇次郎のダウンを奪う。
それを褒めようとする勇次郎にバキは思わず涙!
これはもう連続ドラマの世界だね。

「クローバー」
餅入りカップヌードルいいなあ。
ロン毛の弟がどうやらなんかあるようだね。

「侵略!イカ娘」
いつもと逆にシンディーを観察するでゲソ!
風呂広くていいなあ。
さすがに寝るときはビキニじゃないのか。
3バカはもう完全に当初の目的を忘れているようだな。
イカちゃんアサガオの観察のほうが楽しいだなんてうちの娘に聞かせてやりたい。

「毎度!浦安鉄筋家族」
涙にフォークボールを投げる(しかも左)少女は転校生の佐渡勇子ちゃん。
一重まぶただけどかあいいよ、杉ちゃん以来だ。
なでしこサッカー少女と思いきや実はカープファン、石田敦子先生が喜びそう。
再登場するよね。

(2本立て)「うずらコンビニエンス」
未だにこの作品の評価がしづらい。
1本目…あいさつ一覧の最後が切実。
2品目…その角度だとうずらさんの乳首が見えてないとおかしいよ!
ちょんまげは取れるんだ。

「デザートローズ」
監督はチームワークで予選ベスト16まで行ったと言っているがあえて筧の行動を止めないのはやはり何か足りないと思っていたからなのだろうか。
第1話のモブから気になっていたオッサン顔の人は吉井っていうのか。
顔に似合って意地悪な役回りでしたwww

「りびんぐでっど!」
圭ちゃんママが相変わらずかわいい。
しかも入浴シーンまであるよ!
もなこの最後のセリフは正しいのだがシャレになってない。

「囚人リク」
谷村に対して意地を張り衰弱していくレノマ。
そんなボスを心配して天野が発案して須藤が作詞した第27木工場の歌を大声張り上げて歌う。
詞の頭をつなげるとなんという…感動するじゃねえか!
レノマ絶望の淵から復活!いい表情だ。
それにしてもこの刑務所の食事がうまそうだと思うのは私だけ?

「ブラック・ジャック~青き未来~」
B・J手術中にいきなり発作!
助手についているこの国のトップ級であろう医師たちに対して立派なことを言うよね、無免許だけど。

「聖闘士星矢 LC外伝」
新章水瓶座のデジェル編スタート。
フローライトちゃんかわいいけどこんなおしゃべりなメイドはダメでしょう(^_^)

「バチバチ」
阿吽十両昇進まであと一勝ということで前祝い。
その頃ひとり落ち込む白水。
少年時代の白水さんチャック全開です。
それをなぐさめる吽形さん渋すぎるわー!
しかし吽形さんの十字靱帯はもう…厳しい決断が待ってるのか。

「てんむす」
星野先生は口は悪いがちゃんと考えているのですね。

「ドカベン スーパースターズ編」
おかわり君が似てない!

「さくらDISCORD」
ヨッシーが再び笑わなくなったのは自分のせいだと思っていたノ宮を叱咤する康介。
雨がどうみても針に見えてしまう。

「ケルベロス」
さあ仇喰とリックの戦いはいかに?と思ったら水着回かよ!
まあいいんだけど。
水着の景きゅんかわいい!
車酔いの雪房様もかわいい!
帆奈ちゃんナイスバディ!
負けず嫌いのホリポンもいいね!
でもなんといっても冬子先生の腹肉がたまらん!!
そして最終ページの柱とフクイ先生の巻末コメントに愕然!
あと2話でどうやってまとめるんじゃー!
とりあえず最終10巻出るんだろうかが心配です。

「シュガーレス」
よかったな岳、シロちゃんに褒めてもらえたぞ。

「ハンザスカイ」
番場の代わりに選手出せるのね。
その番場の代わりに出ることのできない藤木が半座にすがる。
半座思わずエヴァ初号機ばりの雄叫び。
この展開いいわあ!なんかすげえわくわくしてきたぞ。

「ANGEL VOICE」
”99回無駄に走れ”の台詞がぐっと来る。

「スーパーバイトJ」
主任既婚者だったとは!しかも美人妻!
それよりもスーパーの鮮魚部でも築地に直接仕入れにいくとは驚いた。

(集中新連載)「アクアシ」
ツギハギの伊藤正臣先生が(ヒッチハイクから)還ってきた。
相変わらずすごい制服デザインだな。

「イマワノキワ」
だんだん読むのが苦痛というより不快感しか出ない。

(最終回)「半熟ガーディアンズ」
水越先生生きてたんすか!
これで西郷先生ますます報われない。
お疲れ様でした。

「木曜日のフルット」
何回も読み返すとすごい味わいのある内容だな。


次号、巻頭カラーが囚人リク。
ビジンマンが再び集中連載。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老そば大盛り@中華そば 秋生 | トップ | 週刊少年チャンピオン201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週刊少年チャンピオン」カテゴリの最新記事