勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

お買い得な泥棒!

2007-01-13 20:48:22 | Weblog
お買い得品

泥ぼう

1袋 105円

 スーパーに買い物に行った。入り口を入ってすぐ目に飛び込んできた表示にびっくり、通り過ぎようとして思わず振り返った。な~んだ、泥ごぼうか! 


 昔、よく房総半島の海岸に海水浴に行った。千葉に入ると間もなく「大日本インキ」の大きな看板が目に入った。

大日本インキ千葉工場

 いつも「大日本インチキ工場」と読んでいた。あの看板、今でもあるのだろうか。
 
スーパーの奥に行くと、こんな張り紙もあった

 「納豆にダイエット効果」とテレビ番組で紹介され、全国のスーパーで納豆を買い求める客が殺到したため、需要に応じきれず、メーカーはお詫びの広告を新聞各紙に掲載したという。
世の中にはダイエットしたい人がこんなにも多いんですね。メタボリックシンドロームがいわれるが、太りたい僕にとってはうらやましい話です。

2007.01.13

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥ぼう??? (uragojp)
2007-01-13 23:35:06
泥ごぼうでよかった・・・
ごぼうの味大好きです。(泥棒はまっぴらゴメン)
1袋105円とはお買い得
「納豆ダイエット」ってほんとうですか?私も買いにはしりた~い・・・それにしてもマスコミの力すごいですね。
今日社中の初釜をすませ「ホッ」としているところです。
返信する
最寄のスーパーでも (おにぎり)
2007-01-14 04:26:13
マスメディアの力は凄いですね!
岐阜の田舎も、同じ現象が起きています。
こんど、「泥ぼう」チェックしてみます。
返信する
おはようございます (コスモス)
2007-01-14 08:12:31
泥ぼう~泥ごぼう
ねぎでも大根でも泥がついていると何故か新鮮に思えます
ごぼう食べたばかり、繊維質で私の体にはいいようです

わが家のほうは物価が安く同じような値段で売られています
返信する
納豆 (ぱせり)
2007-01-14 15:54:01
我が家の冷蔵庫には常時納豆は六パック位あります。
3年位前に主人がダイエットをして20キロ近く体重を減らしました。その時ご飯のかわりに納豆を食べていました。もちろんそれだけではなく、走ったりいろいろ体も動かしましたが。
返信する
ドッキリ (iina)
2007-01-14 17:55:11
文字をなぞったら、うっかり読み違えることはありますね。
”なんとぅ”、”納豆”は好評で売り切れ常態なのですか。
「大日本インキ」の話題は面白いですね。
iinaは、「色の道教えます」の看板を見て、ドッキリしました。
何と、ペンキ屋さんの看板でした。
これには、拍手 !!
返信する
納豆! (coro)
2007-01-14 17:58:32
ははは・・・笑ってしまいました。
読み間違い、見間違いはしょっちゅうあります。

納豆~午前中にスーパーに行き、その反響振りを実感しました。
本当にガラガラなんです。
納豆が大好きな私には一大事です。

・・・でも、私痩せていないんですけど・・・。
返信する
★インチキ泥棒 (勿忘草)
2007-01-15 11:25:50
◆(uragojp)さん よかったですね

≫泥ごぼうでよかった・・・

泥棒は、お買い得でも買いたくないですね。(笑)

≫ごぼうの味大好きです。

きんぴらごぼう、僕も作ります。(ニッコリ♪)

≫(泥棒はまっぴらゴメン)

チンピラも泥棒も、きんぴらゴメン!

≫1袋105円とはお買い得

買えばよかったぁ!

≫「納豆ダイエット」ってほんとうですか?

僕、テレビ見ませんでしたけど、
こんなに反響があったのですね。

≫私も買いにはしりた~い・・・

そんな必要あるのですかぁ?

≫それにしてもマスコミの力すごいですね。

寒天のときもそうでしたよ。
寒天もダイエット効果があるとか・・・

≫今日社中の初釜をすませ「ホッ」としているところです。

お忙しい毎日をお過ごしのようですが、
お身体に気をつけてくださいね。

◆(おにぎり) ママちゃんも?

≫マスメディアの力は凄いですね!

おにぎりも、昔ダイエットしたらしいね。

≫岐阜の田舎も、同じ現象が起きています。

ママちゃんも納豆嫌いなのに食べたとか・・・

≫こんど、「泥ぼう」チェックしてみます。

おとうちゃんの家に入ってもいいぞ!

◆ (コスモス)さん おはようございます

≫泥ぼう~泥ごぼう

大きな声で叫んじゃいましょうか。

≫ねぎでも大根でも泥がついていると
≫何故か新鮮に思えます

僕も泥だらけの人生です。(ニッコリ♪)
新鮮に見えますか?

≫ごぼう食べたばかり、
≫繊維質で私の体にはいいようです

快便・快食ですね。(ニッコリ♪)

≫わが家のほうは物価が安く
≫同じような値段で売られています

一年中お買い得品ですね。
泥棒は売ってませんよね。(笑)

◆ (ぱせり) さん 経験済み?

≫我が家の冷蔵庫には常時納豆は六パック位あります。

納豆は冷凍も利きますね。

≫3年位前に主人がダイエットをして
≫20キロ近く体重を減らしました。

エェ~、そんなに~!

≫その時ご飯のかわりに納豆を食べていました。

納豆にご飯をかけて?

≫もちろんそれだけではなく、
≫走ったりいろいろ体も動かしましたが。

相乗効果ですね。
でも、すごい!

◆ (iina)さん ドッキリですかぁ?

≫文字をなぞったら、うっかり読み違えることはありますね。

「おこと教室を」「おとこ教室」とか・・・

≫≫”なんとぅ”、”納豆”は好評で売り切れ常態なのですか。

なんと、納豆は発酵するのに2~3日かかるそうです。
なので、急激な需要に間に合わないのだそうです。

≫「大日本インキ」の話題は面白いですね。

いつも看板を見てドキッ、でしたよ。(笑)

≫iinaは、「色の道教えます」の看板を見て、ドッキリしました。

行きたくなりませんでした?

≫何と、ペンキ屋さんの看板でした。
≫これには、拍手 !!

しゃれてますねぇ。(ニッコリ♪)

◆(coro)さん うけました?

≫ははは・・・笑ってしまいました。

うけてくれて、ありがとう!

≫読み間違い、見間違いはしょっちゅうあります。

僕、字が読めないことしょっちゅうです。(^泣^)

≫納豆~午前中にスーパーに行き、
≫その反響振りを実感しました。

やはり!

≫本当にガラガラなんです。
≫納豆が大好きな私には一大事です。

アフェリエイトで販売しませんか?

≫・・・でも、私痩せていないんですけど・・・。

何故でしょう?
返信する
ごぼうは (陽子)
2007-01-15 11:35:21
ドロつきでナイト!
返信する
★Knight or Night? (勿忘草)
2007-01-15 13:04:17
◆(陽子)さんじゃナイト・・・

≫ドロつきでナイト!

ドロボー付きはいかが?
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2007-01-19 08:00:45
僕はよみ魔痴替えばかりで~~~す♪

なんせ
よめない幹事は兎馬してよむので
ひらがなでよむと胃魅婦名になってしまって、、、

ひラがなやカたカなもわからないときがあるから
小松田ものです(^^ゞ

ps
いっしょうけんめいかきましたが
誤痔脱痔ありましたらごめんちゃい♪(^^)/

いつも
ニッコリ♪隊長と幹事の便京しているのになぁ、、、
返信する

コメントを投稿