勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

さざんかの湯

2005-12-22 23:57:07 | Weblog
       

 曇りガラスを手で拭いても、明日は見えてこないけど、特別な明日でなくてもいい、平凡な明日が来ることが幸せ。

 冬至の今日、東京は、いや日本列島全体が特別寒い一日だったようだ。
我が仕事はこの時期は一年のうちでも一番気ぜわしい時期。
忙しい、忙しいといって心を亡くしがちである。

 そこで今夜は心を亡くさないよう、ゆっくりと柚子湯に入り身も心も温めて早寝することにした。
先日紹介した鬼柚子と一緒に、公園に咲いていたさざんかの花びらも湯に浮かせてみた。
柚子のいい香りにリラックスできました。

 今宵は皆さんへの不義理、お許しを・・・
2005.12.23

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (千春)
2005-12-23 00:26:00
鬼柚子が浮かんでる



ちゃんと浮かぶんですね



私もさざんかの湯に入りたいですわ



とってもリラックスできそうですわ
返信する
??? (sawa-chan)
2005-12-23 01:21:21
かぼちゃのような柚子・・!  大きいですね~! しかし他に使い道ないんですかね~! 食べるほうにですけど・・!
返信する
かぼちゃは食べましたか? (ujimaro)
2005-12-23 01:25:32
勿忘草さん♪箪笥をかつい忙しいのですか?

ああっ!それは大川栄作だ!!

勿忘草さんはダンスでしたね(^^;



この記事を読んで心が少し和みました

なぜかって?それは砂に書いた変文・・・じゃなくって

僕も忙しくって忙しくって

少々心を亡くしていたようです。



わたくしの方も不義理の数々お許し下さい(^^;
返信する
よかったぁ~(にっこり♪) (ぐう^^)
2005-12-23 02:15:19
お出かけしてて。。

遅くに見回りです(にっこり)

うふふ。。

よかったぁ~ ゆず湯、山茶花

いい香りですねぇ~



勿忘草さんの心がとっても 素敵です(にっこり)ですね



>わたくしの方も不義理の数々お許し下さい(^^;

※その時は、許される限りわたしが・・・。(にっこり♪)

いい夢、見ていますね

お顔が・・・ピンク色だも~~~~ん(にっこり♪)

お休みなさいませ。。 
返信する
ゆず湯 (ぐう^^)
2005-12-23 02:24:39
すてき!!

勿忘草さん?いい心がけですよね(にっこり♪)

毎日がステキな日々に違いありませんねぇ~

山茶花・・我が家にもあります(にっこり♪)

わたしも また、お風呂にはいりたくなっちゃいましたぁ~(にっこり)



>わたくしの方も不義理の数々お許し下さい(^^;

※今夜から・・わたくしが、、、(笑)

なんだか うれしそうな 寝顔(うふふ)

ゆっくり おやすみくだしねぇ~

おやすみなさいませ。 いい夢を。。
返信する
見回り最後 (ぐう^^)
2005-12-23 02:29:17
あさ・・おきて

まず、びっくり・・(うふふ)

ぐう^^さん

いま、踊ってる気分です



軽やかに。。ラララ



では、さらばじゃぁ~

ああ~ぁ、ターザン 
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2005-12-23 08:17:37
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう



僕も昨日は

柚子湯に入り

リラックスできました

何とも言えぬ天然の香りに癒されましたぁ♪



o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
返信する
リラックス (coro)
2005-12-23 11:11:50
香りつきのブログだったらいいのに~。

花びらを浮かせるところが勿忘草さんらしいです!!

リラックスできましたか

お風呂くらいゆっくりと入りたい・・・と思いながらも何かと忙しい時期、暖まったらパッと出てしまいます。

私もアロマキャンドルでも浮かせて、お風呂に入ることに秘かに憧れています。
返信する
柚子湯+さざんかの花とかけて・・ (uragojp)
2005-12-23 21:13:31
<勿忘草さま>の湯船・・ととく

その心は?・・・(あったか~い)

 山田さ~ん・・座布団なんまい?

えっ・・・・あげられないっ・・

でも勿忘草さまの心(懐も)あったか~い・
返信する
なんて・・・ (nao11)
2005-12-23 21:58:48
おしゃれなのでしょう・・・。



さざんかの湯・・・か・・・。

入浴剤いれるより、ずーっといいですね。

環境にも、精神にも・・・。



返信する

コメントを投稿