勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

オープンカフェ

2013-11-08 23:28:33 | Weblog
 今や隅田川の水辺は、スカイツリーを臨むビューポイントとして絶好の場所として賑わっている。その隅田川ウォーターフロントにオープンカフェが現れた。


 10月7日にオープンした「タリーズコーヒー」と、10月25日にオープンしたばかりの「CAFE W.E」の2店である。午前9時から午後9時まで、喫茶・軽食のほか、ビールやワインも楽しめるという。


 一昨日は晴れあがった秋の空にそびえるスカイツリーを眺めながら、コーヒーとホットドックで、のんびりと遅いブランチとしゃれてみた。隅田川を渡る秋の風は心地よく、時の経つのを忘れそうである。


 ここではひとり静かに雑誌を読むもよし、友達同士のおしゃべりもいい。イヤホンを使えばスマホに保存した音楽での癒しの時間にもなる。


 夜になるとライトアップされたスカイツリーが目の前に迫る。11月に入り、金・土・日と祝日はスカイツリーもクリスマスバージョンのスペシャルライティングになるが、それは午後20時からである。そこで今日、再びクリスマスバージョンのライトアップを見るために出かけた。早めに行ったので、まだライティングは日替わりの「粋」バージョン。立冬を過ぎた夜風は冷たく、今日も熱いカフェオレで軽く腹ごしらえしながら時間を待つ。


 午後8時になると、5種類のスペシャルライティングのひとつ、世界一高いクリスマスツリーに見立てた今日のライティング「ホワイトツリー」が点灯した。


 夜も8時を過ぎると川面を渡る風は深まる秋を感じさせるが、静かに時が流れて行くこのオープンテラスは、ぬくもりさえ感じられる秋の夜だった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (おひつじ)
2013-11-09 12:25:11
今日は少し暖かいかな?

オープンカフェ=小春日和にマッタリトした時間を過ごしたいね。
コッチの田舎にも大手チエーンのカフェがオープン席が在りますが行ったこと無い。

スカイツリー四季折々の照明で色々アピール。
内部より外から見る方がお値打ちかな??
返信する
こんにちわ、 (バジル)
2013-11-09 14:05:41
遅いブランチとしゃれてみた。<
いいな~~。おひとりで?
もったいないな~~。
見るからにひだまりの心地よさそうな風がそよそよという感じですもの。
でも普段たくさんの方とお付き合いなさってるのでしょうからおひとりブランチも良いですよね。
そのまま夜までと思ったらまたお出ましになったのですね?
夜は夜でツリーの魅惑的な光とライトアップとで時間の過ぎるのを忘れそうですね。
いいな~勿忘草さんは。
素敵な所に住んでいて・・・。
返信する
★クリスマスバージョン (勿忘草)
2013-11-09 21:30:05
◆コーヒーブレイク(おひつじさん)

スカイツリーのライトアップを見ながら
オープンテラスでのコーヒーもいいですよ。
近くに居ながらスカイツリーにはまだ上っていません。
やはりスカイツリーは上るより
外から見るもののようですね。

◆ブランチ(バジルさん)

ひとり寂しくブランチしました。
夜になると人も少なく
のんびりとコーヒーブレイクもいいもんですよ♪
相手がいれば尚いいのですけどね。。。
返信する
こんばんわ (コスモス)
2013-11-09 21:32:45
寒空に聳え立つ
ライトアップされたツリーも、又格別ですね。
オープンカフェ
お風邪などひかれませぬよう
返信する
★オープンカフェ (勿忘草)
2013-11-09 21:46:08
◆ライトアップ(コスモスさん)

今月から金・土・日だけクリスマスバージョンになりましたが
12月になると毎日がクリスマスバージョンンのライティングになります。
ちょっと寒いけどこのオープンカフェでの
コーヒーブレイク、ご一緒しませんか?
返信する
写真 (吾亦紅)
2013-11-09 23:18:03
堪能しました。
こうやって、見せていただけて、行けない私には、ありがたいです。
返信する
オープンカフェ (正子)
2013-11-10 07:00:25
可愛らしいカフェですね。ゆったりと
コーヒータイム素敵です。
スカイツリーのライトアップもいいです。
其のうち一度見に行きます。
返信する
★隅田川テラス (勿忘草)
2013-11-11 00:00:47
◆ライティング(吾亦紅さん)

スカイツリー開業によって浅草界隈は日ごとに変わっていきます。
特に隅田川を臨むテラスや隅田公園は
まだまだ工事中の場所もあり
完成すると年間を通して楽しめる
素晴らしい公園になるでしょう♪
東京にお越しの節は是非立ち寄ってくださいね。

◆コーヒーブレイク(正子さん)

夜のライトアップも素晴らしい眺めですが
日中にこのオープンカフェでのコーヒーブレイクもいいですよ。
ダンスのあとに先生とご一緒することをお勧めします。
返信する

コメントを投稿