勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

会話

2013-11-04 16:57:34 | Weblog
 せっかちで早とちりの僕、時々会話が滑る時がある。また仕事仲間に、僕とは対照的に口数の少ない男がいる。彼が何かを言おうとする時、頭の中で考えて最後の一言だけを言葉にする。結果何を言いたいのか全くわからない。しかし、そんな彼の感性が好きでもある。

 最近はメールによる文字での会話も多くなり、時として誤解を招くこともある。そこで絵文字なるものが発達したのだが、それでも真意が伝わらず、気分を損ねることも度々、上手な会話は難しい。

 言葉を使っても難しい会話であるが、言葉も使わずに会話が成り立っている二人がいる。可愛い双子ちゃんの会話に少しの時間癒されてみませんか♪


 生まれたばかりの乳児を公園に放置した夫婦がいる。この夫婦、過去にも2回、生んで間もない男児と女児を捨てたことを供述したという。また先日は和歌山県で施設から家庭復帰させた2歳の子供が、父親の暴行による虐待で死亡したというニュースに胸を痛めた。

 頼るはずの親から虐待を受けた子供は、どれほどの涙を流したことだろう。次の動画は赤ちゃんの感性の豊かさに驚かされると共に、その涙に胸が打たれる。どんな獰猛な動物でも、赤ちゃんは可愛い。どんなに極悪な親でも、子供の時は可愛かったはずのに。。。


 母親の歌に涙するこの赤ちゃんは、言葉はわからなくても心が通じることを教えてくれる。同じ涙でもこんな涙ならたくさん流して欲しいのだが。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (コスモス)
2013-11-04 20:30:39
話し上手、聞き上手になりたいです。

私の場合
感情が先立ち、言葉が遅れて、相手はきっと、何を言いたいの??
じれったがってると、思います。
双子ちゃんの会話、
通訳がいると,もっと面白いですね。
返信する
こんばんわ (バジル)
2013-11-04 20:55:36
双子ちゃんの会話、ちゃんと“?マーク“がありますよね。
後ろ向きの子が根気よく何回も疑問符で話しかけてるのが
わかり、きっと同じ双子でもこのこのほうが根気あるのかなって
思ってしまいました。
なんだか自然にニコニコしてしまう可愛い映像ですね?
楽しいです。
返信する
ベビー (正子)
2013-11-05 12:30:37
双子の赤ちゃん可愛いですね。
夢中になってお喋り、次の赤ちゃんの
瞳の綺麗な事、ママの歌に真珠の
ような涙を目にためて。感受性の
高い子供なのでしょうね。
返信する
★癒し (勿忘草)
2013-11-06 00:26:08
◆通訳(コスモスさん)

上手な会話って難しいですね。
この二人の会話の通訳は
もっとむ難しいかも。。。

◆?(バジルさん)

英語の通訳には❓マークがありますが
こんな会話が成り立ったら楽しいかも。。。
思わずにっこりしたくなる動画でしょ?

◆可愛いベイビー(正子さん)

赤ちゃんって、どんな赤ちゃんでも可愛いですよね♪
お母さんの歌で泣く赤ちゃんの涙は
宝石のようですね。
こんな感性豊かな赤ちゃん
思わず抱きしめたくなります。
返信する

コメントを投稿