勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

熱帯夜

2006-07-14 23:56:12 | Weblog

 東京は昨日に続き今日も気温30℃を超え、真夏日となった。今夜の最低気温も28℃の熱帯夜だという。
こんな日の仕事は、冷房の効いた中とはいえ、踊った後は額から汗が流れ落ちる。
着替えに行く途中で声をかけられる言葉は「すごい汗!」
そんな時、僕は答える「山も木がなくなってはげ山になると、洪水をおこします」
みんな黙って「にっこり♪」と納得しています。
何故だぁ~。

 間もなく夜中の12時、風もなく、窓の外には月が美しく輝いています。クールビズの会員番号8281を持つ僕は、今年の夏、エアコンはまだ一度も使っていません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっつーい (コスモス)
2006-07-15 08:17:27
もうクーラー無しでは、暮らせません

我慢、我慢して夜だけ使ってます



はげ山?

   

雑木林でも洪水はおこりますよ,フッフッ
返信する
でもねえ (陽子)
2006-07-15 10:34:52
我慢もほどほどにしないと熱中症になりますよ。
返信する
今年も (りんご)
2006-07-15 11:34:23
クーラー無しで頑張る予定なのでしょうか。



我が家はムリです



クーラー大好き男が三人とワンコが一匹。

もうガンガンです
返信する
アツイ♪ (momobe)
2006-07-15 12:46:48
毎日、暑過ぎます。

ε-(´o`;A アチィ



エアコンは昼間付けずに、我慢していますが、夜は我慢できず、ガンガンに冷やしてしまいます。

>今年の夏、エアコンはまだ一度も使っていません。

よく頑張りますねぇ~

眠れますか?



お写真のお人形さん

とてもかわいいですね、

勿忘草さんのお気に入りでしょうか?
返信する
エアコン (coro)
2006-07-16 10:33:46
この数日間の暑さに耐えられず、ついにエアコンを入れました。

だってー、コロがハアハアとつらそうなんですもん。(コロのせいにする  )



「チーム・マイナス6%」昨日、仕事場で()ホームページを見ました。

これなら私のもできそうかな。
返信する
★アッチッチ! (勿忘草)
2006-07-16 11:35:52
◆コスモスさん

毎日暑いですねぇ。

はげ山には直射日光がきついです。

雑木林も少しはありますが。

洪水どころか、干上がっていますよ。



◆陽子さん

年寄りの熱中症が多いですね。

気をつけなくっちゃ!



◆りんごさん

去年もクーラーをつけたのは、来客があったときだけです。

今年もどれだけ頑張れるか試してみます。

でも、やせ我慢をしているわけではありません。

暑さを楽しんでもいるのですよ。



りんご家ではクーラー、ガンガンですかぁ。

ちょっと控えめが身体にはいいと思いますけど。



◆momobeさん

そちらも暑いですかぁ。

東京地方は、昨日も最高の暑さだったようですが、クーラー我慢しました。

僕、暑いほうがよく眠れるんですよ。



このお人形はオルゴールなんです。

ハープを弾きながらクルクル廻ります。

僕は毎日眼を廻していますけど。

でも借金地獄で首は廻りません。



◆coroさん

コロちゃんのためでは仕方ありませんね。

コロちゃんに感謝ですね、言い訳できて。(ニッコリ♪)



≫「チーム・マイナス6%」



これ面白いでしょう。

これなら心掛け次第で、できそうですよね。

HPも面白くできてますね。
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2006-07-18 08:11:24
ぼんやりとした月明かりって

ロマン的で良いですね(^^)/



>「山も木がなくなってはげ山になると、洪水をおこします」

何か応えなければと思い

考えること十数分

、、、思いついたことは多いのですが



”思いやりプラス6% おまけにプラス6%敬○”の精神で



割愛しま~す(*^_^*)
返信する
★チーム・プラス6% (勿忘草)
2006-07-18 09:05:22
◆雲さん

≫”思いやりプラス6% おまけにプラス6%敬○”の精神で・・・



思いやりのある雲さん、ありがとう。

ところで敬○の○の中にはなんという文字が入るのでしょうか?

“愛”? それとも“老”?



思いやりありがとっ!
返信する

コメントを投稿