daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

1回だけアンコール

2008年07月19日 22時26分33秒 | Weblog
       このあと本の山が崩れた↑



ブログ終了からちょうど1か月が経ちました。まだアクセスが毎日100件近くありブログを閉鎖できないでいます。

hanakoはどんどん成長しています。ワクチンが済み、散歩をするようになりました。人間も犬も大好きで、誰にでも寄って行きます。

このひと月の歩みを「DとHの秘密の部屋」からダイジェストでご紹介します。

    *    *    * 

hanakoの乳歯が抜けた。人間に比べたらずいぶん早い。




daisukeはカットに行ってリボンをつけてもらいました。
hanakoにしっぽをかまれるので今年はサマーカット中止です。




夜は仲良く寝ます。




遊歩道でわんわん軍団と遊ぶ。




おばちゃんにおなかを見せる。
この軍団はみんな服を着ていて、daisukeとhanakoだけ裸に見える。




たくさんワンコが寄ってきて、daisukeは引き気味。





パグのもみじちゃんと。
「お前も黒いな」




もみじちゃんはいつもぜーぜーいっている。夜もうるさいのだそうだ。。
パグとブルドッグは暑さに弱く、飼い主はいつもペットボトルに水を入れて持ち歩いている。




お風呂に入る。




乾くまでケージに入ってて。




胴がなっが~~い!




ひなたぼっこ




今日は暑くなりそう。
梅雨なのにちっとも雨が降らない。




おにいちゃんが寝ていた椅子に無理やり侵入。





パパが野球に出かける。
「バッグに入って一緒に行きたい。」




ああ、トイレットペーパーを・・・




モモちゃんとナナちゃんとも仲良し。daisukeはちょっとこわがる。
(「モナちゃん」というのはいません。)




月ちゃんと初めて会った。
月ちゃんはnanaと仲が悪くて、いつも吠え合っていた。
もう16歳、腎臓のがんなのだそうだ。




daisukeもhanakoといっしょだとよく歩く。




ごんちゃんと3匹で散歩。ごんちゃんはとってもおとなしい。



ごんちゃんとちゅっ。



「ごんちゃん、重いよ」




箱がきゅうくつになった。




ケージの上を恐る恐る歩く・・・




丸椅子に乗って




あ、飛び降りた!





「この鈴付きの首輪はママが買ってくれたの。 ダイソーで100円で。
 もう少し大きくなったら、nana姉ちゃんが使ってたのがあるんだって」




本を読んでいると寄ってきてしおりをかむ。




耳そうじ




がまんしてるの。早く終わらないかな。




「まだおにいちゃんと遊んでいたいけど、眠くておめめがくっつきそう」




さあ、外へ。りりしい散歩姿。




二人でママの帰りを待ってる。




外から見ると・・・



hanaちゃん、何してるの?
「次のいたずら考えてるの」




「パパのバッグのひもをかんじゃえ」




台所にトマトがあったのでガブリ!




「ママ!hanakoがトマト食べてるよ!!!
 い~けないんだ、いけないんだ」





「このサクランボ、ぜんぶわたしの!」




前はゆうゆう箱で寝られたのに。




台に乗ってケージに登ろうとしている。
静かだと思うと、こういうことをしている。




あんまり悪い子なので洗濯機に入れられました。





ふたりでおねんね

いつまでもなかよくね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちおば)
2008-07-20 00:48:32
まぁ、hanaちゃん立派になって・・・
久しぶりに会えて嬉しいです。
「月1回だけアンコール」ってのはどうですか。
返信する
ありがとう (水戸のしかさん)
2008-07-20 07:51:29
Hanaちゃん、どんどん成長して”美人”さんになってますね!久しぶりに会えてうれしいです。ありがとうございました。”はちおば”さんの提案、私たちからもよろしくお願いします。
返信する
お~、復活ですか (かごしま人)
2008-07-21 23:16:59
ど~も、暑いですね~。
たっくさんの写真、ありがとうございます。hanaちゃん、大きくなりましたねぇ。
うちも、もう一人飼いたくなりました。
祝、復活!
返信する
鹿児島からようこそ (辰つぁん)
2008-07-22 08:07:04
Hさん、鹿児島は暑いでしょうね。
ケンちゃんは元気ですか。いつか3匹で遊べるといいですね。ところでブログ「復活」ではありません。「アンコール」は1回だけです。
返信する