daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

山形市の植木市 1

2012年05月11日 20時22分25秒 | 山形の風景

 
5月8日から3日間、山形市の薬師堂周辺で植木市が開かれ、3キロの沿道には437の露店が並んだ。

今年は3日間とも平日に当たったため、例年より人出は少なめだった。

 

街が突如フラワーガーデンになった。

 

 

植木もいいが、山形市民のソウルフード「どんどん焼」には長い列が。

 

好天の下、植木を眺めながらの昼ビールはこたえられない。

平日なのに暇な人たちだ、と思ったら自分もだった。

 

日産マーチがこの値段か、とみな足を止めるが、

 

実は右のフリマの看板だった。

 

この花はなんだっけ・・・・・ちゃんと「花水木」と書いてありました。

 

いた! ハモニカおじさん。

http://youtu.be/1ZXBJyuYLe8

霞城公園の花見で見かけなかったので心配したが、元気だった。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁流は引いたが | トップ | 山形市の植木市 2 »
最新の画像もっと見る

山形の風景」カテゴリの最新記事