daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

蕎麦カフェふくふく庵(閉店)

2019年11月01日 21時37分54秒 | 仙台の街並み・店

 館にあった蕎麦カフェ「ふくふく庵」。

わが家の行きつけの店でしたが、残念ながら2017年12月31日をもって閉店してしまいました。

山形出身のお母さんと娘さんで経営していましたが、途中お母さんが亡くなられて、娘さん一人では忙しすぎたようでした。

これは天ざる。見た目も芸術的です。

必ずフルーツの天ぷらを出してくれ、それが素敵なデザートになった。

 

蕎麦は角が立っていて、冷たくしめられて、すごく美味しかった。

 

冷たい肉蕎麦。

鳥肉の歯ごたえがたまらなかった。

 

器も調度も品が良く、

 

店主のセンスの良さを至る所に感じる店でした。

もう一度「福膳」が食べたい。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉パークタウン第6住区造成開始 | トップ | 八幡神社の鶏 »
最新の画像もっと見る

仙台の街並み・店」カテゴリの最新記事