daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

新米が危ない 7

2011年10月10日 00時58分27秒 | 地震

あるテレビ制作スタッフは、次のように推測する。

「こうした画面をデザインする場合、作業フローとして、先におおよその文字数とフォントを決めて"アタリ"の文字を入れておくということをするんです。これは仮の文字ですから、もちろん外に出ることはないですし、ある意味で"何でもいい"ので、担当者がその時の気分で意味のない文字を入れることは決して珍しいことではありません。その"アタリ文字"が、何らかのミスでそのまま放送されてしまったということでしょうね。通常、あり得ないミスだとは思いますが......」

しかしリハーサル用とは言え、TV局の人間は、こういう事を日常的に行っているのか?

フジテレビは「楽しくなければテレビじゃない」というスローガンで番組を作ってきた。

楽しく作るとこういうことが起こるのか。

かつて、ニュースを読みながら笑い転げた女子アナもいたもんなあ。

 

親のフジテレビはまた、「公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力している」と批判されてもいる。 

 

とにかくこれで、22年米の買い貯めにさらに火がついた。

震災以来のフジテレビは、秋元優里の放送事故とか、岡村イジメとか、韓国ごり押しとか、ほんとにおかしい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米が危ない 6 | トップ | 新米が危ない 8 »
最新の画像もっと見る

地震」カテゴリの最新記事