daisukeとhanakoの部屋

わが家の愛犬 daisuke(MD、13歳)とhanako(MD、6歳)の刺激的仙台生活

K-のさんからメール

2012年02月24日 19時51分21秒 | Weblog

辰つぁん、またまたお久しぶり〜。頻繁に更新される本ブログをとても楽しみにしてまして、毎朝出社したら一番に遊びにきて、1日の活力にしています。にもかかわらず、日々の忙しさにかまけて毎度ROMばかりですみません。この度はご指名賜り、久々に登場させて頂きました。

小生の近況ですが、今は落ち着いてきましたが、昨年秋から年初にかけてとても忙しく、毎週末出社してました。なので、悲しいかなテニスは5ヶ月位してません・・・。腕があがらずサーブが打てなくなってるかも・・・
冬のせいもありますが体重増&お腹もぷよぷよになってきました・・・(ラーメンの食べ過ぎの影響の方が大きいか?)

年末の休みは盆休みと同じく、奥さんと子供は先に仙台に帰省し、あとから迎えに行く形での帰省となりました。29日昼間に車で移動、渋滞を覚悟してたんだけど意外とスムーズだったんでラッキー、PM7頃到着、定禅寺通りで家族と合流しペイジェントを楽しんだ後、国分町の『萬寿山』で夕食を食べました。本場の方が作る中華料理は、本格的なのにリーズナブルで気に入ってます。大振りの餃子も食べごたえがあって大満足でした。

翌30〜31日は、子供に本場のなまはげをみせたくって、男鹿のなまはげ伝承館に行きました。
大雪の中の運転は大変で、特に男鹿では新調したスタットレスタイヤもきかず、氷った路面をスーっと滑る恐怖の体験をしました。今冬の雪はハンパじゃないっす。
なまはげ伝承館は初めて行ったんですが、迫力がありまた上手に演出されているんで、大人も楽しめました。次女はビビッてたけど長女は平気だったなぁ。
翌日は秋田市内の公園の雪山でそり遊びを楽しみ、仙台に戻りました。

元日は寝正月の中、次女の指が奥さんの目に当たり、急きょ仙台市急患センターに搬送、大事には至らずにすみました。それにしても元日の急患は超混みこみで駐車場は満車で停められず、また引っ切り無しに車や救急車が来てました。

2日は、帰省時恒例の献血にアエルへ行きました。午前中の訪問でしたが昨年に引き続き大変混雑してました。今回で年齢と同じ回数になったんだけど、血圧が高く次回以降受け付けてくれるか微妙になってきました。うーん、ラーメン控えないといかんかな?
と思いつつも、終わったら南光台の『とがし』に一直線!行列に並び、とがしのつけ麺(中盛)を食べて大満足。ただ、昔はこの超こってりつけ麺を最後まで美味しく食してたのが、年齢のせいか最後は少々苦しくなってました。よって2件目は断念し、復活しつつある昔なじみのヨークタウン市名坂(泉)でお買い物をして帰宅し、その夜埼玉に戻りました。

サンテニスの新年会は、毎度おしゃれで高級感あふれながら、リーズナブルなCPの高いお店で開催されますよね。主催のO野さん、さすが街中の事情通って感じですね。
参加者は、O野さん、I井夫妻、M間さん、W松旦那、H元さん、H谷さん、S木さん、
辰つぁん夫妻でしょうか。皆様、地震や原発事故等の大変辛い憂き目にあいながら、ご健在で何よりです。長きにわたり老若男女のメンバーが(年を重ねてここ最近『若』が使いづらくなってきましたが・・あっ、メンバーの方々すみません・・・)、貴重な休日のひと時を共に過ごしているって素敵ですよね。末永く続く事を希望します。可能性は低いですが、小生が将来仙台転勤になった際にも活動していたらいいなぁ。

ではまた、ブログの更新楽しみにしています。また、なかなかタイミングが合いませんが、サンテニスに参加させて頂いた際は、よろしくお願いします。


Kーのさん、お元気そうで何よりです。
今日も最高気温-1℃でしたが、川内でテニスをして来ました。

相変わらずラーメン好きですね。今回は1軒で済んで良かった。
仙台ってラーメン屋のレベル高いんですかね?

市名坂のヨークタウンどうでしたか?地震後は建物が損傷して、殆どのテナントが休業していました。
向かいのコロナワールドも閉店したようだし、「俺の預玉券どうしてくれる」、と騒いでいる人もいました。

この冬になまはげ見に男鹿まで行ったなんてすごいです。
雪道考えたら冬は高速を運転したくないです。
スタッドレスなんてミラーバーンでは無力ですもんね。

ちなみになまはげは夏でも見られますよ。今度はお盆にでも。(一回見ればいいか・・・)
わが家も子どもが小さい頃男鹿に行ったことがあります。遠かったなあ。
男鹿温泉の、たしか萬盛閣とかいう旅館に泊まりました。
「言うこときかないとなまはげ来るよ」という脅しがしばらく有効でした。

ところで今年もどんと祭に「ごんだびえ」は来ませんでした。
あまり売れないから廃業したのかなあ。

いつかまたテニス出来ることを楽しみにしています。
小生は魔球サーブを開発しましたよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ雛祭り | トップ | 冬に逆戻り »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事