CGソフト★なんでも覚書 <gooブログ版>

gooブログに引越ししました!よろしくお願いします

【プロトタイプ】Maxwell Render がGPUレンダリング対応!

2014-09-01 21:57:50 | Maxell Render

長らく更新をやめていましたが、まだブログは継続する予定です。


しかしながら、OCNブログ人のサービスがもうすぐ終了してしまうので、引っ越しするまで中断を繰り返しそうです。



レンダリング設定が他のレンダリングソフトに比べると簡単といわれている? Maxwell RenderがGPU(CUDA 6.0)でプレビューをレンダリングしているデモだそうです。




<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>


<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、たちかわと申します。 (たちかわ)
2014-11-12 08:18:17
はじめまして、たちかわと申します。
今回初めて貴方様のホームページを拝見させていただきました。
Maxwell render初心者の私にはとても勉強になっています。情報感謝致します。

私は現在、建築関係の仕事をしていて、スケッチアップでパースを書いたりしています。
最近Maxwell render の存在を知り、Maxwell render for SketchUpの無料版をダウンロードしました。
やはり、出力サイズが小さいので、有料版の購入を考えています。

そこで、お聞きしたいのですが、有料版の場合、ROMなどが郵送で届くのでしょうか。
それともオンラインでダウンロードすることができるのでしょうか。
と言いますのも、私は現在南米で仕事をしていまして、郵送で直接受け取るのが難しい状況にあります。
なるべく早く入手したいので、いろいろと調べたのですが、Maxwell render の購入ページはどれも英語で、英語が苦手な私には入手情報までたどり着くことが出来ませんでした。

大変初歩的な質問ではありますが、教えていただければ幸いです。
返信する
はじめまして (モビ)
2014-11-12 17:07:24
はじめまして

私が公式サイトで購入した時は、ダウンロード版だけでした。
購入ページは下記リンクです。
http://www.maxwellrender.com/index.php/pricing/sketchup

ただし、Maxwell render for SketchUp有料版でも解像度1920X1080の制限があるので注意してください。

これ以上の解像度を必要とする場合は、Maxwell render for SketchUpは購入せずに、Maxwell Render Suite V3を購入してSketchUp対応のプラグイン(無料)を利用することになります。

高解像度になるとノイズが消えるまでのレンダリング時間が相当かかります。
Maxwell Render Suite V3を検討するなら、人気のあるV-ray等も調べると良いかもしれません。
日本語のサイトをみたところ、V-rayはドングルが必要なので、荷物の配送があるようです。
返信する
ご回答ありがとうございました。 (たちかわ)
2014-11-16 06:27:12
ご回答ありがとうございました。

解像度1920X1080の制限は少し残念ですね。
もう少し検討して、Maxwell Render Suite V3かV-ray等比較をしていきたいと思います。
Pudiumも視野に入れています。
返信する

コメントを投稿