CGソフト★なんでも覚書 <gooブログ版>

gooブログに引越ししました!よろしくお願いします

【歌舞伎】市川染五郎 ラスベガス公演!噴水にプロジェクションマッピング

2015-10-13 21:25:18 | ブログ

先週木曜日の市川染五郎主演「阿弖流為」(アテルイ)の感動が冷めやらぬ間に、全録していた番組の中に染五郎さんが出演していた番組を発見しました。

本日の毎日放送「ちちんぷいぷい」で、阿弖流為の話題に染五郎がビデオ出演。実はレギュラー出演しているハイヒール リンゴ・モモコの二人が、木曜日に松竹座に来てたのを幕間に見かけました。モモコは和服を着てましたよ。

 

そして、土曜日のNHKで8月にラスベガス公演をした染五郎の密着レポートと舞台のメイキングを撮影した番組の再放送がありました。

密着 市川染五郎 KABUKI in Las Vegas

ラスベガスのホテルに作られた人工の湖に舞台は設置されて、超ワイドな噴水にプロジェクションマッピングでCGで作られた映像が映し出されています。 後半の鯉との格闘からがCGの見所です。

 Panasonic presents 「Kabuki Spectacle」digest movie!!

 

CGを作成したのは、「チームラボ」。このワイドな映像をAfter Effectsで編集するのに、超ワイドなモニターを使っていました。

画面が湾曲していたので、21:9 ウルトラワイドなLGのモニターだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿