D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

吹雪のあと

2008年02月15日 | Weblog
パリでもらって、しつこかった風邪もすっかり良くなってホットしたところに 大きな寒波がやってきました。全国的に雪が降って、浪速の商人キシやん(ブログを見ていてくれたようで、自分で浪速の商人です と名乗ってた)も、電話で ー雪大丈夫~?ーと心配してくれていました。
全然大丈夫じゃないですよ~
このところあまり雪の心配なかったし、旭川冬祭りも天気よく、裸の小島よしおくんも無事だった…までは。
今は、気温はそれほどですが、今日も3回雪はねしました。しかも自宅ではロードヒーティングが使えなく、次男坊は受験の前日足をドアにぶつけてひびが入り、雪はね免除だしー
そういえばキシさんはプレ新婚旅行で奥さんと北海道に来たとき、美瑛の途中にうちの店に寄ってくれたことがありましたね。夏のプラタナス並木道を散策されてました。
冬の店の前もいいですよ~!夜半に吹雪がやみ、シーンと静まった店の前です。車の通りも少なくなった時刻 空気が澄んで張りつめます。ある意味ロマンチック。
店の前のバス停にできた雪山はバスの乗車口のところだけ 階段にして一人通れる分、私かきわけてます。
これから ギュッと雪を踏んで エンジンをかけながらフロントガラスの氷をゴシゴシして 帰ります。
かじか汁がおいしいよ!是非 次は2月に来てくださいね~飛行機が跳ぶかは ちょっと賭けですよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハギレ市 ありがとうござい... | トップ | 布花で春気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事