遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

何もしない日 その2

2019年08月31日 | 自分
先週土曜日夕方、英会話からの帰りの自動車でカーステレオの音がおかしいように感じました。
HDでもラジオでも同じなのでスピーカーの不調かと考えました。
しかし翌週月曜日に電話のコール音が右耳と左耳とで異なることに気づき、急遽耳鼻科を受診したところ「突発性難聴」と診断されました。
大量のステロイド内服治療が始まりましたが、幸い48時間以内でしたので2日目には改善しています。
その週の木曜日から泊まりのゴルフだったのですが、キャンセルしました。当日は大雨だったので結果的にはゴルフはできなかったと思いますが。
また、その日に次女の孫が体調不良で保育園に預けられないというので妻がヘルプに行きました。
先日同様1日留守番です。前回は高校野球4試合観たのですが、今回はデータ整理と読書です。

          *

データ整理といっても学術的なものではなく、私の体重や血糖値をエクセルに入力しただけです。
そうすると5月から平均で3キロ近く減量できていました。
血糖値もまあまあなのですが、上記したステロイドの影響でここのところ昼食後血糖がかなり高くなっているので、ちょっと異常事態です。

          *

読書も新書を1冊読んだ程度ですが、老眼鏡もピントが合いづらくなっていて、ハズキルーペを使用しました。
どうしてもおっくうになってしまいますね。
具体的な対策を考えないと。

         *

ステロイドは減薬の途中です。
リバウンドが出なければ良いのですが。

         *

こうして私の夏が終わります。

toko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻へのプレゼント | トップ | サムギョプサル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分」カテゴリの最新記事