遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

美濃吉に行ってきました。

2023年03月20日 | グルメ


MM21の美濃吉に行ってきました。
私はあまり京料理は好まないのですが、ここは違う。
四季を確認する意味もあります。
3月はひな祭りがテーマです。



前菜は春の彩り盛合わせで、吟醸酒の食前酒もつきます。



お椀はたけのこ真蒸です。
次の向付のお造りは写真を取り損ねた。



鰆うに焼きと豆腐の田楽です。



旬采は伊勢海老のほか、筍も揚げていただきました。



強肴は酢の物です。
もう一品という意味のようですね。



鯛たけのこご飯です。
今回はふんだんにたけのこをいただきました。
まだ涼しいので食べきれなかったご飯は持ち帰れました。

 

水物として、果物の盛り合わせと葛切りです。
私は決して甘党ではないのですが、黒蜜がとても美味しい。

この後はランドマークのバーでピアノの生演奏を聴きながらカクテルを3杯いただきました。

ご馳走様でした。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿