遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

動かぬピッピ

2011年06月30日 | 家族・家
今朝かごの中で動かなくなっていました。


2003年5月18日、デパートで他の雛を押しやるようにして餌を食べている元気さを見て選びました。その日以来、我が家にやってきて共に生活してきましたが、とうとうお別れです。

最近は鳴くこともせず、かごの扉をあけるとよたよたと手のひらに乗り、親指などに気持ちよさそうに頭をすりよせていました。最期が近いと知っていたのかもしれません。



たくさんの笑いと癒しを与えてくれたピッピに感謝します。
一緒に過ごした8年間は忘れません。

ありがとう。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿