遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

内視鏡検査

2021年11月04日 | 健康状態


年に2回胃の内視鏡、年に1回大腸の内視鏡検査を受けていることは報告しました。
本来は8月の予定だったのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で病床が逼迫していた頃だったため、万が一事故があっても入院できないと考え、見合わせていました。
緊急事態宣言もあけて、病床も安定してきたようなので、予約してきました。
ちなみにいつも検査を受ける医院の院長が(それまでは医療法人に勤務する形だったのですが)独立して開業したので、そちらにうかがいました。
明日は仕事をしながら検査食です。



さらに検査当日は、この下剤を飲まなければなりません。
今までと違って、自宅で大腸を空にしてから医院に行くシステムになりました。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿