遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

ゴジラー1.0

2024年03月26日 | 映画・テレビ


アカデミー賞を受賞したことで、再度ロードショーされているのを観てきました。
このタイミングで良かったと思いました。
「らんまん」が放送されているときではイメージが違ってしまっただろうと思ったからです。
これからご覧になる方もいると思うのでネタバレにならないように内容には触れません。
私の記憶では、シリアスなゴジラシリーズで戦争に関連したものは二つ目と思います。
前作もヒューマニスティックなところがありましたが、今回はそれが際立っている。
ゴジラより人間描写の時間の方がずっと長い。
久しぶりに胸に残る映画でした。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿