遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

母親の外出6

2024年03月25日 | 家族・家


インフルエンザと新型コロナウイルスが増加傾向だったので、しばらく外出を見合わせていましたが、少なくともコロナは減ってきたようなので久しぶりに外出に連れ出しました。
いつも行くうどん屋さんが満員だったため、その近くのファミリーレストランに入っています。
駐車場から店内までフラットでないと歩行が危なっかしいのですが、案外そういうお店がありません。
ところが、施設内で新型コロナウイルスが発生し、母親も濃厚接触者に当たるという連絡が入ってきました。
今は、感染症法上では濃厚接触という概念はありませんが、ウイルスの性質が変わったわけではありません。
発症2日前から感染力があると言われていますので、その間はひやひやしていました。
おかげさまで発熱することなく元気で過ごしているようなので、自分のことも含めてほっとしています。
しかし、油断大敵ですね。

toko

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングシューズ | トップ | ゴジラー1.0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・家」カテゴリの最新記事