遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

午前零時のサイン会

2011年11月06日 | ビジネス


先日、アメリカから人をお招きし、新宿で講演していただきました。
かなり盛況で200人以上が参加しています。ギリギリの判断で部屋を一つ増やしておいて良かったと思いました。

21時ごろ講演は終わったのですが、その後ご本人が執筆され、日本語に翻訳された本のサイン会が開催されました(この翻訳に関わっていたのはブログでもご報告していました。)。60人以上が並んだのですが、一人一人丁寧に、数分ずつかけて1ページ一杯にいろいろなコメントを書いてくださいました。このままではかなり時間がかかると思ったので「60人待っている」と途中で伝えたところ、「彼らに食料と飲み物を」と言われました。

結局終了したのは午前零時を過ぎていました。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿