遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

暑さ寒さも彼岸まで

2023年09月25日 | 季節
本当に彼岸には涼しくなるのだろうかと思っていましたが、やはり違いますね。



妻が同窓生に会いに出かけたので、昼食に近くのそば屋に行きました。
少し涼しいので蕎麦焼酎の蕎麦湯割りで暖まろうと注文したところ、「冷やすんですか」などととんちんかんなことを言う。
常温で良いから、蕎麦湯で割ってくださいと言ったところ、何とビールジョッキに半分の焼酎と蕎麦湯が来た。
こういうオーダーは初めてだったようです。



お蕎麦をつまみにちびちび、というイメージだったのですが、一所懸命呑みました。
帰宅してから2時間昼寝してしまった。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿