遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

うかい亭

2011年11月23日 | グルメ
あの鮑が食べたくなって、久しぶりにうかい亭に行きました。
オーダーしていたジャケットが出来上がったので、うかい亭のすぐそばの洋服屋さんに取りに行く用事もありました。



スライストリュフが盛りつけられた前菜です。なんて贅沢。



鮑の蒸し焼きです。何度も言いますが、鮑はここが一番おいしい。

 

ふんだんにきのこを使用したコンソメスープです。牛のすね肉でだしをとっていました。

 

私はいつもミディアムレアにしています。塩で食べるのが一番素材の良さがわかりますね。



2階に移り、ブランデーを呑みながらデザートを戴きました。

toko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿