スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

茄子の揚げびたし銀杏入り♪

2011年10月21日 | その他

       ↑ 茄子がたくさん手に入ったときによく作ります♪

       甘辛いしょう油ベースの漬け汁にスライス玉ねぎ、千切りしたにんじんも

       一緒に入れたものの中に、

       素揚げした茄子をアツアツのまま入れてそのまま冷まします。

       今回はいただいた銀杏もいれました♪

       (ぎんなんは電子レンジで。 茶封筒に10個入れて1分加熱するだけ

       アツアツも美味しいですが、冷たくしていただくのも


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のお弁当♪(ママ作) | トップ | 納得の「おからサラダ」♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事は・・・ (あみっち)
2011-10-26 12:42:23
お仕事は板前さんですかとお聞きしたくなるような盛りつけ
くりるママさんのお料理は、いつ見ても感心します

こんにちは、あみっちです
今日の娘のお弁当は、くりるママのお弁当のおかずをそのまま取り入れました(笑)
過去ログを見ては、いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます

返信する
あみっちさんへ (くりるママ)
2011-10-26 17:30:53
こんにちは~あみっちさん♪

嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます
私の仕事は…、
あみっちさん、なんとなく当たってます(笑)調理師です
でも、かたぐるしいところじゃないですので

過去のお弁当の記事を見てくださってくれたうえに、
そのまま取り入れてくださっていただいたとのこと、
とってもうれしいです
わざわざお知らせいただき、私も心がほんわかあったかくなりました
あみっちさんがなにより自分が楽しんで作っておられる様子が文面から伝わってきましたよん♪
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事