スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ケーキ教室♪

2010年12月07日 | ケーキ
                今日は自宅にてケーキ教室の日でした♪

                 (今日は私が先生)

                知人のご紹介で
                私の作るケーキを大好き
                おっしゃってくださっていた方が本日のゲスト様

                スポンジを焼いて、ナッペ(塗る作業)や
                絞りの練習を少ししていただいて

                いざ本番

                途中、アドバイスをさせていただきながら
                18㎝のデコレーション、完成♪

               短い時間の中でとても上手に作られていました♪


                                     

               とってもとっても楽しい時間でした♪

                U様、ありがとうございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガム大好き♪ | トップ | おふろ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまめ)
2010-12-08 08:08:46
すばらしい~~~
くりるママ教室行きたぁぁぁい

適当ケーキしか作ったことないから
きれいなケーキを毎回作れて
しかもレクチャーできちゃうくりるママ
すてきです
返信する
羨ましい (sachi)
2010-12-08 15:16:53
お近くなら教室に通いたい
Uさんが、羨ましいで~す。
くりるママさんのご指導なら、さすがの私も…失敗しないだろうなあ
返信する
おまめさんへ (くりるママ)
2010-12-09 18:27:10
こんばんは~おまめさん♪
お返事が遅くなってごめんなさいです~

私のケーキの秘密の裏舞台を包み隠さずお教えいたしております
しかも内容が濃いので息つく暇もなく
ずっとしゃべりっぱなしで聞いている方は大変かも
返信する
sachiさんへ (くりるママ)
2010-12-09 18:44:56
こんばんは~sachiさん♪
おへんじがおそくなってごめんなさいです~

私も7年前の冬、ポキポキカクカクのロールケーキを作り、撃沈しておりました
その後、なんでくるくる巻けないのだろう?という疑問からスポンジに対する情熱が芽生え始めた頃、お菓子、パンを作るのが大好きというコーギーを飼っているいる方との出会いがあり、私の心に火がついたのでした。

そのころから数えますと500台は超えるケーキを作ってますが、未だに進化の途中。。。
もうこれでいいなんてないところがおもしろいです
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事