スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

**シュークリームタルト♪**

2005年11月29日 | ケーキ
今日は完全なる手抜きのタルトです・・・。
シュークリームはスーパーで売っている「ベビーシュー」に生クリームをプラスしたもの、あとはココナッツとポッキー・・。
残っている生クリームの消化試合みたいな感じになっちゃいました
今週の日曜日に町内のサークルの集まりがあり、そこで箏を弾いてくれと言われおまけに講習会も開いて欲しいとたのまれ、30人ほどの参加らしいのでその資料を作ったりしなきゃいけなくなりました。
なので今週はケーキもパンもおやすみです。。。
けどブログは未公開のケーキなんかを載せようと思ってますが、いいですか~?
《私はいったい誰に聞いているんだろ~(笑)》
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **メロンケーキ** | トップ | **ベリーベリーケーキ♪** »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (み~な)
2005-11-29 21:58:15
くりるママさんの手抜きは全然手抜きに見えませんよ!

なんか色々忙しいようで、大変だとは思いますが頑張ってください!琴が弾けるって凄いなぁって思います。あまり聞いたことはないのですが、凄くキレイな音色ですよね。

未公開のケーキ、是非見て見たいです!
返信する
ポッキー(≧∇≦) (haruka)
2005-11-29 22:44:58
たまに、ポッキー食べたくなるの私だけかな(笑)これみて、また食べたくなってきたーー

日曜日までお忙しそうですね~~~

無事成功するといいですね(*^_^*)

未公開のケーキ、興味アリです!!

どうぞ、よろしく~
返信する
み~なさんへ (くりるママ)
2005-11-30 07:33:12
おはようございま~す♪

こんなタルトでもほめてもらっテうれしいです☆



いつも箏の練習はパンの発酵中の時とかケーキを焼いている時タイマーを横において「さあ、弾くぞ!」の勢いです。(笑)

あはは~♪未公開のケーキ、承諾していただきありがとうございます。

作りはじめた頃のものなので今よりもっとへたくそですが・・・、どうぞよろしく・・・
返信する
harukaさんへ (くりるママ)
2005-11-30 07:44:40
おはようございま~す♪

なんか日曜日まで追われるような感じですがなんとか乗りきりたいと思います☆彡

今日は仕事が終わってからきのう集めた資料をもとにコピーをとり箏屋さんと打ち合わせ。

そのあと私の先生のところへお稽古に行ってきます。。。

ありがと~♪未公開ケーキ、へんてこりんだけど見てくださいね~♪
返信する
大忙しですね。 (あやkun)
2005-11-30 10:25:06
くりるママさん大忙しですねっ

私は鼻風邪をひいてテッシュがはなせんげんて~

くりるママも風邪ひかんように頑張らんか...



うっ 方言を文字にするのってすごく難しいかもも。。。
返信する
いいですよ~(^^) (☆ぐうたら嫁☆)
2005-11-30 13:43:04
くりるママさん こんにちは。

お忙しくなるんですね~。

未公開のケーキもちろんOKですよ

是非是非拝見させてくださいね。

楽しみにしています

手抜きタルト…でも工夫するとこんなに素敵になるんですね(^^)

さすがくりるママさん勉強になります
返信する
あやkunさんへ (くりるママ)
2005-11-30 17:11:40
ほぉやろ~。金沢弁ってけっこうむずかしいげんてぇ~。

風邪、はよなおしまっしやぁー。
返信する
☆ぐうたら嫁☆さんへ (くりるママ)
2005-11-30 17:26:28
おお~、未公開ケーキにエールをありがとうございます~♪

そういっていただけてうれしいです☆彡

手抜きタルトのわりにはなかなかおいしかったです♪

自分たちだけごめんなさ~い、です。

返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事