スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

メニュー作りのための勉強♪

2016年07月16日 | その他

    来月の施設メニュー作りをただ今 作成中(^^♪
                    (提出期限 毎月20日)

    自分の中の頭の引き出しをフルに活用、

    そんな中、新しい味にも出会いたく、

    たまに行く金沢市内の地産地消の野菜取り扱いのお店へ。

    カフェもありいつもだいたいにぎわっている人気店です。

    

    ランチメニューで使われているお総菜なども

    ショップで買えるので気になった料理があれば手軽に買うこともできます(^^♪

   

    今日は 高野豆腐の酢豚風と大豆の甘煮、切り干し大根サラダを購入。

    カレー風味の切り干し大根、少しマヨ風味でたくさんは食べれないけど

    なかなか良かったです♪

    酢豚にほぼお漬物状態のキュウリが入っていて

    夏の酢豚!という感じでさわやかでしたし、

    高野豆腐もあまり戻しすぎない感じも新鮮でした。

    

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー&ハイビスカス... | トップ | 最近のお孫ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお勉強熱心だね。 (Anne)
2016-07-17 11:56:59
素晴らしいと思います。
私も見習おう!
切り干し大根のカレー風味サラダかぁ〜
いいね
酢豚なんだろうなぁと思って見てましたが、どうみてもキュウリ入ってるし?
なんか肉じゃなさそうな物が入ってるし?なんだろう?これは?と考えてましたが、高野豆腐か
身体に良さそう
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2016-07-17 20:12:56
勉強熱心というより、自分のなかの引き出しを増やしいつでも取り出せるように♡と意識しているだけです(笑)
目新しいものがメニユーの中に入ると自分自身も気も引き締まり頑張れるのでそういう雰囲気も好きなんです(^^♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事