スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

モンブランデコレーション♪

2007年02月10日 | ケーキ
きのうの午前中、以前わたしからケーキの作り方を教えて欲しいという方が来られ一緒にケーキを作りました♪
わたしはとても楽しい時間でしたがMさんはどうだったかな~。。。
そして~わたしったら~うっかり作ったケーキの写真を撮り忘れてしまって
作ったケーキは昨年2月22日に作ったものと同じものを作りました♪

↑写真のモンブランはそのお教室が終わった後15cmのスポンジを焼き、残った生クリームで仕上げたものです♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘(双子)のお弁当 ... | トップ | モンブランデコレーション♪~... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉぃしそぉゃぁ♪ (恭子)
2007-02-10 09:06:11
恭子も機会がぁるトキに教えて頂けたらなぁって思ぃマスくりるママさんの作るケーキゎどれもカワイイですもん
返信する
モンブラン♪ (リッツ)
2007-02-10 09:42:29
おはようございます♪
うわ~おいしそう~♪
モンブラン大好きです。
私もくりるママに教えていただけたらなぁ~と思います。
こんな素敵なケーキがつくれるようになりたいです。
返信する
素敵ですねー♪ (電話番)
2007-02-10 11:29:11
ゴージャスな感じがいいですね♪
モンブラン大好き♪イッパイ食べたいです!!
返信する
恭子さんへ (くりるママ)
2007-02-10 14:05:00
ぉぃしそぉかぁー?ありがと
かわいいっていうより~にぎやかのが好きなだけです
こんなのは見た目そのまんま作ればイイから習わなくっても恭子さんにも作れますよ{ー/hiyo_en2/}
返信する
リッツさんへ (くりるママ)
2007-02-10 14:09:03
こんにちは♪
男性、女性問わず絶大なるモンブラン♪
ってうちの家族もみ~~~んな好きです♪
だから今回15センチで作ったら
「ちいさっ!!!!」っていわれてあげくのはて、
「これって、一人分かぁ?」って・・・・。(笑)
返信する
電話番さんへ (くりるママ)
2007-02-10 14:12:22
こんにちは♪
電話番さんもコレひとりでいけるタイプ?(笑)
こういうの(がちゃがちゃ系)を作るとみょ~に安心している私です・・・
返信する
(/-\*)キャ (ちょぱこ♪)
2007-02-10 19:46:18
今回のケーキもとってもステキですね
しかも私の大好きなモンブラン
くりるママさんのつくったケーキを見てるだけで
幸せな気持ちになります
返信する
素敵過ぎる・・ (ゆうくんママ)
2007-02-10 20:41:59
くりるママさん、はじめまして!ゆうくんママと申します。
毎日ブログ拝見させていただいています。
くりるママさんのデコレーションの腕とセンスにいつも
感服するばかり。。
お菓子歴は妙に長いくせに、デコレーションセンスゼロの
わたしとしてはうらやましい限りでーす。
わたしもモンブラン大好き♪食べたいなぁ~♪♪
これからもよろしくお願いします!
返信する
はじめまして (tomorin。)
2007-02-11 15:06:58
はじめまして。最近お邪魔させていただいております。
とても、私じゃ作れないような芸術的なケーキの数々に
ただため息です。お店のケーキよりス・テ・キです。

私も2人の高校生がいます。(4月からは一人は大学生)
次女は高1なので、同級生ですね。

バレンタインデーには、どんなケーキか楽しみにしています。
返信する
ちょぱこさんへ (くりるママ)
2007-02-11 15:19:50
こんにちは♪
あひゃ~幸せ気分になれるケーキですか~
ありがとうございます
私も久しぶりにモンブランを作ったのでうれしかったでです♪
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事